未分類

プログラミングかじったぐらいだけどBitMEXbotつくりたいよー! その1 #bitcoin #bitMEX #python

投稿日:

こんにちわーくりぷです☆

草コインがブームのころには草コインを買いあさり、
FXがブームになれば必死に勉強して(今もどっぷりテクニカル勉強中)、
やってきましたbotブーム!

AKAGAMIさんのドテン君でもう連日bot、bot、あっちもこっちもbotだらけ。
もちろんくりぷものっちゃいまーす☺
てことで、bot開発までの道のりを記していこうかと!

google Adsenceいつまでたっても広告ユニットが出せなくて、
一円も生み出さないブログだけど、
それはそれでなんか大きな意味がありそうなので、なるべく分かりやすくまとめます。

さーさーbot作るぞってゆっても、
何を?!どこに?!
はっきり言ってわけわかんない。

まず、bot開発に必要な『環境』を構築しないといけないらしい。
ここで出てくるのは、くりぷ華の大学生時代の講義の思い出…!(実は情報学部でした)

なんか、プログラムするときは、パソコンの中にもうひとつパソコンを作るのが大事、とか言ってた。
実際のパソコンのプログラムでやると変なことした時にプログラムが書き換えられちゃうと、
すっごくすっごく困ることになるから、
もう一つ仮想空間を作ってその中でプログラムをガチャガチャいじるようにする、とか言ってた…気がする。

つまり環境構築って、パソコンの中に仮想空間を作るってこと?
大学時代はLinuxとか入れてたけど、もう入れ方分かんないし不安じゃーん、
とか思ってたら、さすがクラウド時代だけあってクラウドの仮想空間ありました。

AWS Cloud9
しかも一年間無料!
aws.amazon.com

ググって見つけた下のサイトみて、ちょいちょいって操作して、
あっとゆう間に環境構築完了。

bot開発はPython3って言語でやるらしい噂を聞いたけどPython2しか入ってなかったので、
Python3をインストール。
これもググって見つけた下のサイトみてなんとか完了。

簡単じゃ~ん♡

参考にさせて頂きました( *´艸`)

AWS Cloud9を動かしてみた
qiita.com

EC2サーバにPython3環境構築
qiita.com

まぁその1はこんなところです!
とりあえず、環境構築編は終了~☆

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【18/06/11】今日のビットコインは上がる?下がる?チャート分析で現状把握!

くりぷちゃんでっす! きょうは久々のおはぎゃーーーーー! 初めましての方へ   ビットコインの価格、上がるの?下がるの? とっても気になるところですよね。   ビットコインの価格を …

no image

【18/5/28】ビットコインの現状分析で勝率10倍大作戦

くりぷちゃんだよー! ボラが少なくて難しい相場…減りゆくtwitter人口… でもでも元気にがんばりまっしょー! 初めましての方へ トレードをする上で『相場全体の流れ』を意識することはとっても大切なこ …

no image

きょうからビットコインの現状分析はじめてみたり(/・ω・)/ #仮想通貨 #暗号通過 #BTC #FX #BitMEX

Hello world!! くりぷちゃんだよー! 今日もMEXがんばるぞ☆ってその前にー! 一緒にビットコインの目線確認しときましょう(/・ω・)/ ※以下2018/5/17 0:15に撮影しました。 …

no image

朝からはりきってビットコインの現状分析してみたよ! #仮想通貨 #暗号通過 #BTC #FX #BitMEX

おっはよー! くりぷちゃんだよー! 今日は昨日よりもちょっと涼しくてMEX日和☆ こつこつ稼ぐ前にビットコインの目線確認いきましょう(/・ω・)/ 仮想通貨FX仮想通貨FXならBitMEXが断然おスス …

no image

【18/05/21】ビットコインの目線分析で勝率アップ大作戦

おっはよー!くりぷちゃんだよー! 温度差が激しくて体調管理が大変だけど、ビットコインはなんだか調子が良さそうでにこにこ。 今朝のチャートを見てみよう☆ 初めましての方へ トレードをする上で『相場全体の …