取引所紹介

【ビットコインFXをはじめるなら】追証なしで有名なBitMEX(ビットメックス)での初トレード手順を大公開!評判から登録方法、取引、損切設定まで図解で分かりやすく徹底解説!

投稿日:2018-05-21 更新日:

f:id:cryptannews:20180520232553j:plain

こんにちはー!くりぷです!
最大レバレッジ100倍!追証なし!で有名なBitMEX(通称:mex)の使い方を初心者の方でも簡単にはじめることができるように徹底解説しました☆
いっしょに新しい一歩を踏み出しましょうっ!

 

下落相場でもなんとか儲かりたい!」
「資金は少ないけど上手くトレードして大金持ちになりたい!」

こう考えたことありませんか?
現物トレードが中心だったわたしは、バブルが弾けて下がり続けるビットコインを横目に毎日そう思ってました。

そこで、ついにビットコインFXに手を出そうと決意。
投資レベルがひとつ上がった瞬間です!

そこから色々たくさん調べました。
取引所ごとのシステムの評判勝つための戦略現物とFXの違い、etc
調査の結果、1番いいと思ったのはBitMEXです。

なぜBitMEXに決めたのか?その理由を紹介します(∩´∀`)∩

 
 

おすすめBTCFX
BitMEX手数料割引には期限があること、知ってました?
既にアカウントをお持ちの方も登録し直すことで再度割引になります!
ご活用ください☆
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!
If you register to BitMEX from the link below, the commission will be 10% off!!
 

 

 
 

BitMEX評判

BitMEXを選んだ一番の理由は、ずばり追証がない(=借金にならない)からです!
 
「サーバーが落ちてロスカットが実行されず資産がマイナスに」「一瞬で年収以上の借金になってしまった」
FXの借金話ってツイッターでもちょくちょく話題になるし、とっても怖いですよね…。
 
BitMEXは『ゼロカット方式』というものを適用しており、資産が0になった時は自動的にポジションが決済されます。
そのため、口座に入金した額以上の負債を負うことがなくロスカットされても借金になりません
 
zerocut
 
また、サイトが軽くて動作がサクサクプロのトレーダーさん達からとても評判がいいことも選ぶ理由となりました。
 
レバレッジの幅が1~100倍と広いところ、いつも使っているTrading Viewのチャートを使っているところも高ポイントです。
 
 

BitMEX難しい

FXトレードは現物トレードよりも注文方法がたくさんあり、一見とても難しそうですよね…
わたしも初めは戸惑いました。
詳しい解説をのせてくださるサイトも多く、参考にさせてもらったのですが、詳しすぎて頭がこんがらがってしまうことも多々あり…(;´・ω・)
 
ですが、大切なのは慣れです!
まずはやってみることが一番大切で、必要な知識は数をこなすたびに自然と身に付きます
 
今日は、その一番大切でとっても難しい『最初の一歩』を応援するために、登録方法取引の仕方損切注文の入れ方BitMEXでトレードするための手順をゆるっと解説していきます!
 
  

まとめ
・設立は2017年。香港の会社。
追証なし(ゼロカット方式)
・最大でレバレッジ100倍
TradingViewのチャートを利用
・UIがとても分かりやすくて評判がいい
日本語にも対応
 

 
 

まずは登録からー!

登録は1分で終わります!とっても簡単!
 
最初は下記リンクよりBitMEX>登録ページにアクセスします。
 
BitMEXの登録はこちら
 
登録情報の入力です。
Email、Password、名前を入力しましょう。
※パスワードは必ず強固なものにしてください!
 
入力後はチェックをし、登録をクリックします。
 
f:id:cryptannews:20180520231220j:plain
 
入力したメールアドレス宛にメールが届きます。
開いた先にある Verify My Emailをクリックしてください。
 
f:id:cryptannews:20180520231454p:plain
 
これであっという間にBitMEXに登録ができました!
 
早速入金しましょう。
 

memo
取引をするためには、証拠金のBTCBitFlyerQUOINEXで購入し、BitMEXのウォレットに送金する必要があります。
送金したBTCは着金時に自動的にXBTに置き換わり、出金する際にまた自動的にBTCへと置き換わります
 

 
BitMEXのサイトにアクセスし、ログインをしたら、メニュー内のアカウントタブをクリックします。
 
f:id:cryptannews:20180520232341j:plain
 
mex2

入金 をクリックするとBTCウォレットのアドレスが表示されるので、各取引所からビットコイン(BTC)を送金します。
BitMEXsegwitに対応しているので5分程度で送金されるはずです。
 
これでいよいよ準備ができました
 
 

実際に注文してみよー!

 
初めてトレードする時って緊張しますよね!
わたしも変に興奮して汗ダラダラになりました。
 
ひとつずつゆっくり手順を追っていきましょう!
 

①チャートをよくみて『買う』か『売る』かを決める

 
いきなりトレードの最重要ポイントです。
チャートをよく見て買う=ロング(long)売る=ショート(short)かを決めましょう。
 
BitMEXのチャートはTradingViewを採用しています。
左上の時間インジケーターで自分に合うチャートをカスタマイズすることができます。
 
f:id:cryptannews:20180520233040j:plain
 
方向を決めたらいよいよ注文に入ります。
 

②注文を発行する

 
左の赤い四角内が注文欄です。
上のタブから 成行 をクリックしてください。
 
まず『1ドル2倍にしてロングに賭ける』という注文を発行しましょう。
 
数量のところに1を入力してください。
真ん中部分のレバレッジ2xに設定してください。
 
f:id:cryptannews:20180520233714j:plain
 
最後に、緑の四角で囲まれた成行買いをクリックします。
 
これで、1ドル×2倍2ドル分をロングに賭けました!
右側のタブオープンポジションに持っているポジションの情報がのっています。
 
f:id:cryptannews:20180520234957j:plain
 

今回の場合は8315.5ドル0.0001XBTロングしている、ということです。
清算価格はロスカットラインです。
今回の場合は5563ドルまで価格が落ちるとロスカットされてしまいます。
 
ポジションを持ったらすぐに損切注文を設定することをおススメします。
次は損切注文を発注しましょう!
 
成行買い手数料が0.075%かかります。
指値注文よりも高いですが、いざって時に指値が指さらず乗り遅れることが多発したので、わたしは成行注文で発行することが多いです。
 

③損切注文(ストップ注文)

 
BitMEX両建てができないため、ロングポジションをもっているときはショート、ショートポジションをもっているときはロング、と逆の注文を入れることで損切設定をします。
 
注文欄のタブで、矢印をクリックしてストップ成行を選択してください。
 
f:id:cryptannews:20180520235155j:plain
 
ストップ価格これ以上落ちたら読みと違う方向にいくなという価格を入力してください。
今回は15分足で前回谷の8293ドルを入力しました。
 
f:id:cryptannews:20180520235341j:plain
 
赤の四角で囲まれた売ストップをクリックします。
 
これで、損切設定ができました!
 
ポジション情報の下の四角、ストップタブにストップ注文の情報がのっています。
 
f:id:cryptannews:20180520235559j:plain
 
今回の場合は、『8293ドルまで価格が落ちたら注文が発行され、成行注文でポジションをクローズする』という損切設定をしました。
 
あとはチャートを眺め、満足できたら(もしくは失敗したと思ったら)ポジションを決済しましょう!
 

④ポジションを決済する

 
余裕がある時の決済は手数料がかからない指値注文で決済するのがおススメです。
 
注文欄上部の指値タブをクリックしましょう。
 
上から2つ目の空欄に、ポジションをクローズしようと思う値段(ドル)を入力してください。
今回は8324と入力します。
 
赤い四角で囲われた売り/ショートをクリックします。
 
f:id:cryptannews:20180521074001j:plain
 
ストップタブの横のタブ、アクティブな注文に注文情報がのっています。
今回の場合は、8324ドル0.00001XBTショートする、という決済のための注文を発行しています。
 
指値が刺さり、注文が決済されました!
 
8315.5ドルで買い、8324ドルで売ったので、9.5ドル幅をとることが出来ました!
(2ドル分しか買っていなかったのであまりにも利益が少なく、残高には反映されていません。)
 

 

まとめ

 
初トレードおめでとうございます!!!!!
 
一度トレードをしてしまえば、あとは勉強して研究して勝てる技術を身につけ、こつこつと利を積み上げていくだけです。
『最初の一歩』おつかれさまでした(*´ω`*)
 
BitMEXはいろいろと面白い注文がたくさんあるので、また記事にまとめようと思っています!
 
 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 
 
Please follow me  


 
 

おすすめBTCFX
BitMEX手数料割引には期限があること、知ってました?
既にアカウントをお持ちの方も登録し直すことで再度割引になります!
ご活用ください☆
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!
If you register to BitMEX from the link below, the commission will be 10% off!!
 

 

 
▽合わせて読みたい:
 
icatch
 
為替、商品、BTCFX、現物、全ての市場に通じる””美味しいとこどり””のトレード方法です!
 
 
xmicatch
 
大人気海外取引所XMで最大143,000円のボーナスキャンペーン実地中!!
詳細はこちら→海外FXと言えばXM!人気の秘密を徹底解説!!
 
torihikimatome
 
 
実際に私が使用している暗号資産(仮想通貨)の取引所レビューまとめです!
 
 


-取引所紹介


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

FEX

【暗号資産FX】話題のMEX風取引所BaseFEXを徹底解説!BNBやHTのFXもできる!

↑You can translate this article by pressing this button!     こんにちは!くりぷです! 話題のMEX風取引所、BaseF …

huobi

【おすすめtwitterアカウント】大手取引所の『Huobi Japan』公式アカウントでファンダ情報チェック!

      こんにちは、くりぷです! きょうは情報収集に必須のtwitterアカウント、『Huobi Japan』公式アカウントを紹介します!   突然ですが、 …

cm

【CryptoCM】アルトコインFXをするなら!USD建でアルトコインのFXができると話題のCryptoCM(クリプトシーエム)、入金から取引方法まで図解で解説!【デモ:XRPのショートを注文】

  今日はアルトコインFXにおすすめの新しい取引所、CryptoCM(クリプトシーエム)を紹介します!   2018年5月に開設されたばっかの新しい取引所、CrptoCM(クリプト …

CoinEX

【CoinEX】$CETが第2の$FT?! CoinEXの開設からCETトークンの購入まで1番分かりやすく図解解説!

今日は急上昇中のCETトークンが買える話題の取引所、CoinEXをご紹介します!   最近話題の『配当型トークン』ってご存じですか? 取引所の利益をその取引所の独自通貨(ネイティブコイン)保 …