未分類

【2018/5/30】ビットコインのチャート分析で勝率10倍大作戦

投稿日:

f:id:cryptannews:20180524213630j:plain

くりぷちゃんだよー!
イタリア国債が大変なことになってるらしい!
暗号通貨にはどんな影響があるのかな…?

初めましての方へ

トレードをする上で『相場全体の流れ』を意識することはとっても大切なことです。
でも、特に短期トレードをしている時って、どうしても大きい流れを無視してしまいがちなんですよね…。

そこで、ついつい見逃しがちな長期足でのチャート分析をまとめておきました!
分析に使っているのは移動平均線・出来高・チャートパターンです。
移動平均線(MA)は多くの人に意識されている7日線(黄)、25日線(青)、99日線(桃)、200日線(金)、365日線(黒)を適用しています。

くりぷちゃん分析の精度はお天気お姉さん程度です。
予測不能なゲリラ豪雨も多い相場です。
鵜呑みにするのではなく、参考程度にお役立て頂ければ嬉しいです(*´ω`*)

今日もみんな勝てますよーに!
Please follow me♡  

BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)

BitMEX登録ページ

www.cryptannews.com

目次

.

※2018/5/30 11:00時点のチャートです。

まずは日足からー!

f:id:cryptannews:20180530111418j:plain

①最近の分析で散々話題にしてたMA365(黒)割っちゃった…とビビッてたらぐーんと盛り返して再びMA365(黒)抜け
この線を割ったのは2015年10月以来、2年7ヶ月ぶりでした。

f:id:cryptannews:20180530111831j:plain

直近を拡大してみました。

このまま順調に上昇していくなら、日足レベルの次の壁は②水平線と(5/23に割った)4/21起点の上げトレンドラインがぶつかる7900ドルです。

逆に下落するなら、MA365(黒)とぶつかる7300ドル、昨日底値ラインの7000ドルが壁になります。

特に7000ドル下は昨日のロング飛び乗り勢のストップ注文が集中していると思うので、割ったら一気に急落する恐れも…。
ただし、④2017/11/12起点の上げトレンドラインとぶつかる6800ドルあたりで一度止まるはずなので、あせらず平静を保つことが大事です。

MEMOトレンドラインについてはこちらの過去記事を参考にしてください!
www.cryptannews.com

4時間足いっくよー!

f:id:cryptannews:20180530111848j:plain

5/21起点の下げトレンドラインをまぁまぁな出来高でブレイクしました!
ここ一週間ずっと抜けれなかったMA25(青)も超えました!嬉しい!

f:id:cryptannews:20180530111900j:plain

直近を拡大してみました。

⑥このまま7600ドルを超えると価格別出来高が薄いゾーンにはいるので、するするっと上昇してくれるのではないかと思います。

ただし、7800ドルを超えたあたりに壁が集中しているので、一度上げ止まる可能性が高いです。
(下向きのMA99(桃)、7920ドルの強めな水平線、一度割ってしまった4/1起点の上げトレンドライン)

⑦逆に下落した場合は、7300ドルあたりにあるMA25(青)を下に割るのか、
⑤でブレイクしたトレンドラインとぶつかる&昨日の底値である7000ドルを下回るのか、に注目したいです。

5/30朝の目線はずばり!

まだまだ下目線ですが、ここからの勢い次第ではトレンド転換も夢じゃない?!
荒れているらしい世界経済にも目を向けつつ、勢いがでたときに乗り遅れないよう気をはってがんばりましょう。

ユーロ危機でびっとこチャンス期待してまっす!

BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)

BitMEX登録ページ

www.cryptannews.com

仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所

  • BitFlyer

    取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所。
    国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!

  • QUOINEX

    国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
    顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。

  • Zaif

    大人気のNEMを買える国内唯一の取引所。
    仮想通貨の定期積立サービスなど、ココにしかないサービスが充実。

セキュリティを重視する方におすすめの取引所

  • Bitpoint

    国内取引所で「信託保全」を導入している唯一の取引所。
    社員のほとんどが金融業界出身者のため、MT4を導入するなど為替出身者には一番使いやすい。
    楽天証券の元CTOが開発に携わっており、証券会社レベルの強固なセキュリティを採用。

  • bitbank

    アルトコイントレードの手数料が格安の国内取引所。
    国内最大の仮想通貨ニュースサイトであるBTCNや、 高機能な取引ツールを提供するbitbank.ccなど多数の仮想通貨事業を運営。

アルトコイントレードにおすすめの取引所

  • Binance

    200種類以上のコインが取引可能である超大手取引所。
    国内で買えないアルトコインはbinanceで。UIも軽さも最高の使いやすさ。

  • kucoin

    Binance上場前のアルトコインがこっそり上場することの多い取引所。
    UIが整っているため英語でも分かりやすく、お宝コイン探しをするときにおすすめ。

日々のトレードを助けるお役立ちツール

  • 仮想通貨ニュースアプリ

    仮想通貨界隈の最新ニュースから稼げる情報までたっぷり詰まったくりぷちゃん一押しのアプリ!
    ちょっとした隙間時間もこのアプリさえあれば一目で情報をチェック可能。
    エンタメ要素も充実しており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

  • cointool

    仮想通貨の税務に詳しい税理士先生が監修する確定申告用計算ツール。
    「誰でもカンタンに」がコンセプトで作られているためとてもシンプルで使いやすい。

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

きょうからビットコインの現状分析はじめてみたり(/・ω・)/ #仮想通貨 #暗号通過 #BTC #FX #BitMEX

Hello world!! くりぷちゃんだよー! 今日もMEXがんばるぞ☆ってその前にー! 一緒にビットコインの目線確認しときましょう(/・ω・)/ ※以下2018/5/17 0:15に撮影しました。 …

no image

【18/05/21】ビットコインの目線分析で勝率アップ大作戦

おっはよー!くりぷちゃんだよー! 温度差が激しくて体調管理が大変だけど、ビットコインはなんだか調子が良さそうでにこにこ。 今朝のチャートを見てみよう☆ 初めましての方へ トレードをする上で『相場全体の …

no image

【2018/5/25】ビットコインの現状分析で勝率アップ大作戦

くりぷちゃんだよー! TLで「ビットコイン終わった」が話題だけど、マ? まだまだ、だよね?!?! 初めましての方へ トレードをする上で『相場全体の流れ』を意識することはとっても大切なことです。 でも、 …

【18/06/11】今日のビットコインは上がる?下がる?チャート分析で現状把握!

くりぷちゃんでっす! きょうは久々のおはぎゃーーーーー! 初めましての方へ   ビットコインの価格、上がるの?下がるの? とっても気になるところですよね。   ビットコインの価格を …

no image

【18/5/31】ビットコインの現状分析で勝率10倍大作戦

おっはよー!くりぷちゃんだよー! きょうからは早起きして朝更新がんばります☆ 通勤のおともにぜひチェックしてね(´∀`*) 初めましての方へ トレードをする上で『相場全体の流れ』を意識することはとって …