チャート分析

【2018/06/05】ビットコインのチャート分析で勝率10倍大作戦

投稿日:2018-06-05 更新日:

f:id:cryptannews:20180524213630j:plain

おっはよー!くりぷちゃんだよー!
アメリカの最大手取引所、coinbaseが日本上陸するんだって!

初めましての方へ

トレードをする上で『相場全体の流れ』を意識することはとっても大切なことです。
でも、特に短期トレードをしている時って、どうしても大きい流れを無視してしまいがちなんですよね…。

そこで、ついつい見逃しがちな長期足でのチャート分析をまとめておきました!
分析に使っているのは移動平均線・出来高・チャートパターンです。
移動平均線(MA)は多くの人に意識されている15日線(黄)、50日線(青)、99日線(桃)、200日線(金)、365日線(黒)を適用しています。

くりぷちゃん分析の精度はお天気お姉さん程度です。
予測不能なゲリラ豪雨も多い相場です。
鵜呑みにするのではなく、参考程度にお役立て頂ければ嬉しいです(*´ω`*)

今日もみんな勝てますよーに!
Please follow me♡  

BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)

BitMEX登録ページ

www.cryptannews.com

目次

.

YouTube動画派のあなたのために1分ちょっとでまとめておきました!
www.youtube.com

※2018/6/5 6:30時点のチャートです。

まずは日足からー!

f:id:cryptannews:20180605062250j:plain

上は7780ドル(85万円)、下は7450ドル(82万円)の陰線です。
ここ2日の上げを全戻しして下落しましたが、①MA365(黒)で反発して下げ止まりました。

4時間足いっくよー!

f:id:cryptannews:20180605062239j:plain

②昨日は結局MA99(桃)を超えることができず、連続陰線で約300ドル(約3万円)の下落。
MA50(青)で反発し下げ止まりました。

出来高が少しずつ減っていることから再び勢いが弱くなっていることがわかります。

上の壁はここ数日意識されている7600ドル(84万円)
下は直近底値の7300ドル(81万円)を下回ると7000ドル(78万円)まで急落する恐れがあります。

6/5朝の目線はずばり!

f:id:cryptannews:20180605062931p:plain
(1Hチャート)

1DのMA365、4HのMA50、1HのMA200といくつものサポートに支えられて下げ止まりましたが、大きなリバウンドがあるわけでもありません。
昨日とは打って変わって厳しい雰囲気です。
反発するのか、奈落に落ちるのか、大きく動くときにとりこぼさないようチャートに注目しましょう。

大手がどんどん参入してるしファンダは上げだと思うんだけどなぁ~

BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)

BitMEX登録ページ

www.cryptannews.com

仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所

  • BitFlyer

    取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所。
    国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!

  • QUOINEX

    国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
    顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。

  • Zaif

    大人気のNEMを買える国内唯一の取引所。
    仮想通貨の定期積立サービスなど、ココにしかないサービスが充実。

セキュリティを重視する方におすすめの取引所

  • Bitpoint

    国内取引所で「信託保全」を導入している唯一の取引所。
    社員のほとんどが金融業界出身者のため、MT4を導入するなど為替出身者には一番使いやすい。
    楽天証券の元CTOが開発に携わっており、証券会社レベルの強固なセキュリティを採用。

  • bitbank

    アルトコイントレードの手数料が格安の国内取引所。
    国内最大の仮想通貨ニュースサイトであるBTCNや、 高機能な取引ツールを提供するbitbank.ccなど多数の仮想通貨事業を運営。

アルトコイントレードにおすすめの取引所

  • Binance

    200種類以上のコインが取引可能である超大手取引所。
    国内で買えないアルトコインはbinanceで。UIも軽さも最高の使いやすさ。

  • kucoin

    Binance上場前のアルトコインがこっそり上場することの多い取引所。
    UIが整っているため英語でも分かりやすく、お宝コイン探しをするときにおすすめ。

日々のトレードを助けるお役立ちツール

  • 仮想通貨ニュースアプリ

    仮想通貨界隈の最新ニュースから稼げる情報までたっぷり詰まったくりぷちゃん一押しのアプリ!
    ちょっとした隙間時間もこのアプリさえあれば一目で情報をチェック可能。
    エンタメ要素も充実しており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

  • cointool

    仮想通貨の税務に詳しい税理士先生が監修する確定申告用計算ツール。
    「誰でもカンタンに」がコンセプトで作られているためとてもシンプルで使いやすい。

-チャート分析


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

8_31

【18/08/31】今日のビットコインの価格予想!毎日更新中!上がる?下がる?ファンダ情報×チャートテクニカルでW分析!Technical analysis of Bitcoin! Daily updating : )

↑You can translate this article by pressing this button!   おはようございます!くりぷです! 平成最後の夏も今日で終わりです! 今年 …

7_4

【18/07/04】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはよございます!くりぷちゃんです! 昨日、香港の大手取引所BTCCが取引の再開を発表しました。 BTCCは中国でトップ3に入る取引所でしたが、2017年9月に中国当局による弾圧で閉鎖。 再開に伴い、 …

【18/07/05】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはようございます! NEWアイコンになったくりぷちゃんです! 昨日はBinanceでAPIの不正操作があり、緊急メンテナンスが執り行われました。 7000BTCが流出したとの噂が流れハッキングが疑わ …

7_3

【18/07/03】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはようございます!くりぷちゃんです! 昨夜、アメリカの大手取引所Coinbaseが機関投資家向けの仮想通貨保管サービスであるCoinbase Custodyを開始したことを正式に発表しました。 この …

【18/07/17】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはようございます!くりぷです! 昨日はETF市場で強い勢力を誇る『ブラックロック社』が仮想通貨事業への参入を検討し始めた、というニュースが話題になりました。 ブラックロック社は672兆円もの資金を運 …