チャート分析

【2018/06/08】ビットコインのチャート分析で勝率10倍大作戦

投稿日:2018-06-08 更新日:

f:id:cryptannews:20180524213630j:plain

くりぷちゃんです!
昨日は公開後に記事を修正してしまい、申し訳ありません…。
読み間違えた週足部分を書き直してあります。
お手数ですがご確認ください。
www.cryptannews.com

初めましての方へ

トレードをする上で『相場全体の流れ』を意識することはとっても大切なことです。
でも、特に短期トレードをしている時って、どうしても大きい流れを無視してしまいがちなんですよね…。

そこで、ついつい見逃しがちな長期足でのチャート分析をまとめておきました!
分析に使っているのは移動平均線・出来高・チャートパターンです。
移動平均線(MA)は多くの人に意識されている15日線(黄)、50日線(青)、99日線(桃)、200日線(金)、365日線(黒)を適用しています。

くりぷちゃん分析の精度はお天気お姉さん程度です。
予測不能なゲリラ豪雨も多い相場です。
鵜呑みにするのではなく、参考程度にお役立て頂ければ嬉しいです(*´ω`*)

今日もみんな勝てますよーに!
Please follow me♡  

BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)

BitMEX登録ページ

www.cryptannews.com

目次

.

YOUTUBE動画派のあなたのために動画もご用意致しましたっ!
ちょっとした空き時間に見れるように2分ちょっとでまとめてあります(∩´∀`)∩
www.youtube.com

※2018/6/8 6:40時点のチャートです。

まずは日足からー!

f:id:cryptannews:20180608065831j:plain

上は7760ドル(85.5万円)、下は7600ドル(84万円)と、160ドル幅(1.5万円)の細かい十字足です。
ひたすらレンジ相場が続いています。

f:id:cryptannews:20180608065841j:plain

ちなみにこのちょっと太い赤のトレンドラインは、ファン理論に基づいき12/18、5/5を結んで引いた第三の下降トレンドラインです。
ファン理論的には、この「第三のトレンドラインが破られると新しい上昇トレンドがはじまる」というのが定説なのですが、今回本当にこの理論が成立するかは分かりません。
(個人的に期待しています…!)

MEMOファン理論についてはこちらの過去記事にまとめてあります!
www.cryptannews.com

4時間足いっくよー!

f:id:cryptannews:20180608065815j:plain

5日の夜から同じような流れがつづき、急騰→ヨコヨコ→急落→リバウンド、と最近よくみられるシンプソンチャートです。

高値安値共に切りあげており、各移動平均線の上に位置することから上目線だと判断できます。

f:id:cryptannews:20180608065859j:plain

少し期間を広げてみましょう。

上は直近高値の7800ドル(86万円)をこえると価格別出来高が薄いゾーンにはいるので、するする上がりやすいでしょう。

下は水平線のある7600ドル(84万円)を割るとずるずる落ちる可能性がありますが、各移動平均線、直近底値のある7500ドル(83万円)までには一度下げ止まりそうです。
ただし、ストップ注文が重なったり、とても悪いファンダ情報が流れたりすると簡単に急落する恐れがあるので、壁が多いからと油断はできません。

6/8朝の目線はずばり!

出来高がどんどん減り、相変わらずのやりづらい相場です。
いつか必ず動く時期がくるので、それまではトレード技術を磨いて経験値を積むことに専念しましょう!

おすすめシンプソンズチャートの攻略はBULLヒロさんの記事がとても分かりやすいのでおすすめです。
bull.blog

BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)

BitMEX登録ページ

www.cryptannews.com

仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所

  • BitFlyer

    取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所。
    国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!

  • QUOINEX

    国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
    顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。

  • Zaif

    大人気のNEMを買える国内唯一の取引所。
    仮想通貨の定期積立サービスなど、ココにしかないサービスが充実。

セキュリティを重視する方におすすめの取引所

  • Bitpoint

    国内取引所で「信託保全」を導入している唯一の取引所。
    社員のほとんどが金融業界出身者のため、MT4を導入するなど為替出身者には一番使いやすい。
    楽天証券の元CTOが開発に携わっており、証券会社レベルの強固なセキュリティを採用。

  • bitbank

    アルトコイントレードの手数料が格安の国内取引所。
    国内最大の仮想通貨ニュースサイトであるBTCNや、 高機能な取引ツールを提供するbitbank.ccなど多数の仮想通貨事業を運営。

アルトコイントレードにおすすめの取引所

  • Binance

    200種類以上のコインが取引可能である超大手取引所。
    国内で買えないアルトコインはbinanceで。UIも軽さも最高の使いやすさ。

  • kucoin

    Binance上場前のアルトコインがこっそり上場することの多い取引所。
    UIが整っているため英語でも分かりやすく、お宝コイン探しをするときにおすすめ。

日々のトレードを助けるお役立ちツール

  • 仮想通貨ニュースアプリ

    仮想通貨界隈の最新ニュースから稼げる情報までたっぷり詰まったくりぷちゃん一押しのアプリ!
    ちょっとした隙間時間もこのアプリさえあれば一目で情報をチェック可能。
    エンタメ要素も充実しており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

  • cointool

    仮想通貨の税務に詳しい税理士先生が監修する確定申告用計算ツール。
    「誰でもカンタンに」がコンセプトで作られているためとてもシンプルで使いやすい。

-チャート分析


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

7_11

【18/07/11】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはようございます!くりぷです! 昨日の急落を受け、一気に悲観モードが広がっています。   初めましての方へ   ビットコインの価格、上がるの?下がるの? とっても気になるところで …

4-18-1

【FX】2019/04/18(木)の経済指標とチャート分析

  おはようございます!くりぷ(@CRYPTANNEWS)です! 今朝の為替・指数・暗号資産のチャートを分析します☆       為替   &nbsp …

【18/06/20】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?イーサリアムは?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おっはよー!くりぷちゃんだよ! 昨日はBitFlyerやQUAINEXなどの大手取引所に金融庁からの業務改善命令が出たと話題に。 マネーロンダリングの対策が甘いということが原因だそうです! &nbsp …

6_29

【18/06/29】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはようございます!くりぷちゃんです! 昨日お知らせしたHuobi、BitONE、kurakenに加えてKuCoinでも日本国内在住者向けサービスを停止するとの旨が発表されました。 該当取引所に資産を …

8_9

【18/08/09】今日のビットコインの価格予想!毎日更新中!上がる?下がる?ファンダ情報×チャートテクニカルでW分析!Technical analysis of Bitcoin! Daily updating : )

↑You can translate this article by pressing this button!     くりぷです!今朝も今朝とておはぎゃああ… ビットコインはど …