「BITCOIN NOW !!」はファンダメンタル情報とテクニカルチャート分析を元にビットコインのチャートを毎日分析しているブログです。“BITCOIN NOW !!” is a blog analyzing the current situation of crypto currencies almost every day based on fundamentals and technical chart analysis.

取引所紹介

【BITPoint】仮想通貨は取引所保管派のアナタに!BITPoint(ビットポイント)知ってますか?!

投稿日:2018-06-23 更新日:

bitpoint

界隈でもたびたび話題になるガチホ(長期保有)用仮想通貨の保存場所。
あなたはどこに預けていますか?

おそらく、多くの人は『取引所に預けっぱなし』もしくは『ウォレットに移して保管』のどちらかでしょう。

私自身は各取引所とハードウォレットに50/50くらいに分けて保有していますが、どちらも一長一短だと思います。
取引所は破たんしたり盗まれたりする危険があるし…ハードウォレットはすべて自分で管理しなくちゃいけないのが不安…

「本当はウォレットに入れたほうがいいのは分かってるけど、やっぱ取引所のほうが…ごにょごにょ…」

その気持ちとってもよく分かります!!!

「めんどくさいのは嫌。いざって時に取引したいし。でもしばらくは塩漬け。」
「無料で預かって欲しいし、しっかり管理してくれなきゃ困る。」

そんなワガママなあなたにぴったりな取引所、見つけましたっ!!!

 
強固なセキュリティは国内最強レベル。
経営陣が豪華などで何かと話題にのぼる取引所。
そう、BITPoint(ビットポイント)です!!!
 
きょうは取引所保管派のあなたにおススメなBITPointの『安心感』に焦点をあてて紹介したいと思います(∩´∀`)∩
 

BITPointの登録はこちら
BITPointの口座開設がまだの方はぜひぜひ下記リンクからどーぞ!
 
Bitpointの登録はこちら

 

BitPointの特徴
① セキュリティがとっても強固。
  顧客資産はもちろんコールドウォレットで保管
 
② 会社資産と顧客資産を区別して分別管理
 
③ 親会社が東証二部上場会社
  経営陣が金融のプロ揃い。
 
④ ほぼすべての手数料が無料
 

 

Bitpointの取り扱い通貨
ビットコイン(BTC)
イーサリアム(ETH)
ビットコインキャッシュ(BCH)
ライトコイン(LTC)
リップル(XRP)
 

 

セキュリティが国内最強レベル

 
取引所保管派にとって一番の強敵はGOX(ハッカーによって取引所に預けている仮想通貨が盗まれること)です。
 
日本でも大きく話題になったコインチェックのNEM盗難事件は、オンラインで繋がっているホットウォレットに顧客資産が保管されていたことが犯罪を未然に防ぐことができない大きな原因となりました。
 
現時点で取引所のハッキング事件は常につきまとう危険であり、長期・短期問わず取引所に資産を預ける際は『自分の資産はどういった形で保管されるのか』をしっかり確認しましょう。
 

BITPointの資産管理状況を見てみましょう。

 
公式ページに掲載してある情報によると、BITPointはセキュリティ向上のためにいくつもの要素を取り入れているようです。
 
 
・取引所資産と顧客資産の分別管理
 
BITPointは、取引所を運営している資金とユーザーからの投資資金を別々に管理する分別管理を行っています。
そのため、万が一BITPointの経営が破たんしたとしても預けた資産を取り戻すことが可能なのです。
 
bunbetsu_img_01
 
・オフラインのコールドウォレットに保管
 
さらに顧客資産はすべてコールドウォレットに保管しているという徹底ぶり。
ウォレットをオフラインで管理することでハッキングを防いでいます。
 
・不正な外部侵入を防御
 
BITPointではオフライン環境でおこる不正アクセスにもかなり目を光らせており、不正侵入検知・防御システムを導入しています。
さらに第三者機関より、ネットワーク診断、ペネトレーションテストを定期的に行い、最新の脆弱性より対応することも明記。
さらに、従業員の機器管理や情報管理など運用面のセキュリティ対策も定期的に行っているようです。
 
 
仮想通貨界で『絶対に』安心だと言い切ることは出来ませんが、国内取引所の中でBITPointはトップクラスのセキュリティレベルだといえるでしょう。
 
もちろん「仮想通貨交換業者」にも登録が完了しており、金融庁の認可済み取引所です。

 

経営陣が金融のプロ揃い

 
いくらしっかり管理してくれるからといっても、やはり破たんの危険が臭うような取引所に大事な資産は預けられません。
自分が資産を預けるのは誰がトップに立っている会社なのか、どこからの融資でどのくらいの規模で動いている会社なのか、取引所の信頼度を見極める際に必ず確かめるべきところです。
 
そこでBITPoinの会社情報を詳しくみてみましょう。
 

経営陣

 
ビットポイントジャパンの経営陣は、楽天証券・三菱東京UFJ銀行・アジア投資銀行などで重役を歴任してきた、いわゆる「お金のプロ」が一同に介しています。
 
中でも特別顧問に在任している日野正晴氏元金融庁長官というすごい経歴をもった弁護士です。
日野氏は日経新聞や各社ビジネス誌で積極的に仮想通貨市場を語っており、界隈に大きな影響力を持つ人物だといえるでしょう。
 
不安定な経営状態も目立つ仮想通貨取引所において、金融界に精通したプロが多く集まっていることはBITPointの大きなプラス点だと思います。
 

BITPoint経営陣
日野 正晴 特別顧問
小田 玄紀 代表取締役社長
原田  勉 代表取締役CTO
小原 琢哉 取締役COO
林  千春 取締役
廣谷 慎吾 取締役
 

 

親会社

 
BITPointは株式会社ビットポイントジャパンによって運営されています。
資本金は44億3000万円(含、資本準備金)。
 
資本金が断トツで多いと言われているBitFlyerでも41億円だということからも、国内仮想通貨取引所の中で最大規模に資本金の多い会社だということが分かります。
 
そんなBITPoint、実はある会社の子会社です。
 
親会社は東京証券取引所二部に上場している『株式会社リミックスポイント』
電力などのエネルギー、中古車システムなどの事業を展開している会社です。
 
リミックスポイントは株主への配当としてビットコインを配当したことでも話題になりました。
 

BITPoint|ビットポイント リミックスポイント株主様へ ビットコイン配布のご案内
リミックスポイント株主様へ ビットコイン配布のご案内

 
『上場企業の傘下にある』ということは企業として信用できるポイントです。

 
 

海外展開

 
BITPointは海外展開も積極的に進めており、韓国香港台湾にも仮想通貨取引所を展開しています。
 
それ以外にも、
 
中国最大SNS微博(Weibo)日本総代理店と業務提携
 
BTC採掘で中国最大の実績のある銀河蜻蜓と業務提携
 
・日本最大級のLCCであるPeach Aviation株式会社と業務提携 
 
などなど各国で仮想通貨交換業や海外起業と業務提携を結んでいっており、驚くほど勢いが強いです。
国内でBITPointの名があまり知られていないのは現段階では宣伝費より事業展開に資金を投資しているからなのでしょうか?
 

取引手数料が無料

 
BITPointのもう一つ素晴らしいところは、取引手数料がほぼ無料であるところです。
口座開設やその後の維持はもちろん、現物・レバレッジ取引にかかる手数料、他取引所との仮想通貨入出金手数料も無料です!太っ腹!
(唯一日本円の入金と出金には振り込み手数料がかかるため、こまめに現金を移動させる人は注意しましょう。)
 
ほぼ全ての国内取引所では、BTCの送金手数料が0.0005BTC(150円程度)に設定されているので、無料で送金できるというのはとても嬉しいポイントです。
今は出来高が少ないのが難ですが、アービトラージにも使いやすいのではないでしょうか?
 
また、BITPointはカスタマーサービスの評判がよく、電話対応窓口も設置しています。
仮想通貨の取引や送金はいろいろと不安なことも多いため、電話でいつでも質問することが出来るのは本当に助かります。
 
 

登録方法

 
BITPoint、中々いいかも!となったところで早速口座を開設していきましょう!
登録はとっても簡単で、口座開設申込フォームへ氏名等を入力し、本人確認書類をアップロードするだけです。
 
まずは下記リンクよりBITPointの公式ページにアクセスします。
 
Bitpoint
 
トップページにある『口座開設』のボタンをクリックしてください。
 
bitpoint1
 
登録申し込みフォームに沿って氏名や住所などを入力してください。
少し長いですが、このくらい慎重な方が安全性は確保される気がします。
 
bitpoint2
 
一番下まで入力し、『確認画面』のボタンを押すと、確認画面に移ります。
入力内容に間違いがなければそのまま進み、本人確認書類のアップロードページに移ってください。
 
提示されている内容にそって運転免許所などの本人確認書類の写真をアップロードします。
 
bitpoint3
 
以上で登録は完了です!
 
登録が完了すると数日以内にBITPointより簡易書留で手紙が届き、その手紙に記載されているログインIDパスワードでBITPointを使うことができるようになります。
お疲れさまでした(∩´∀`)∩

まとめ

 
BITPointのセキュリティは間違いなく国内トップレベルであり、これからどんどん国内でのシェアを広げていくでしょう。
 
大事なことなのでもう一度繰り返しますが、本当はウォレットで保管するのが一番安全(なはず)なんです。
取引所で保管するということは、その取引所を信用せざるを得なく、BITPointでさえ『確実に』大丈夫とはいえません
 
しかし、
 
「めんどくさいのは嫌。いざって時に取引したいし。でもしばらくは塩漬け。」
「無料で預かって欲しいし、何かあったら保証してくれなきゃ困る。」
 
そんなワガママなそこのあなた!!
 
今すぐBITPointで口座を開設して、大事な資産を避難させましょう。
 
※資金の移動は必ず自己判断で!自分でもしっかりと調べ、検討することをおススメします。
 

BITPointの登録はこちら
BITPointの口座開設がまだの方はぜひぜひ下記リンクからどーぞ!
 
Bitpointの登録はこちら

 
 

仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所

 

BitFlyer

取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所
国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!

QUOINEX

国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。

GMOコイン

リップル(XRP)も取り扱っている仮想通貨販売所。
販売所形式なので取引所よりも断然分かりやすく、簡単にコインを買いたい方におすすめ。

 

セキュリティを重視する方におすすめの取引所

 

Bitpoint

国内取引所で「信託保全」を導入している唯一の取引所
社員のほとんどが金融業界出身者であり、MT4を導入するなど為替出身者にも大好評。
元金融庁長官の日野正晴氏が特別顧問に在任。
楽天証券の元CTOが開発に携わっており、証券会社レベルの強固なセキュリティを採用
 
bitbank

 
アルトコイントレードの手数料が格安の国内取引所。
すべてのコインをコールドウォレットにて保管。
国内最大の仮想通貨ニュースサイトであるBTCNや、 高機能な取引ツールを提供するbitbank.ccなど多数の仮想通貨事業を運営。
 

アルトコイントレードにおすすめの取引所

 
Binance

200種類以上のコインが取引可能である超大手取引所。
国内で買えないアルトコインはbinanceで。UIも軽さも最高の使いやすさ

kucoin
 
Binance上場前のアルトコインがこっそり上場することの多い取引所。
UIが整っているため英語でも分かりやすく、お宝コイン探しをするときにおすすめ。

Zaif

大人気のNEMを買える国内唯一の取引所。
仮想通貨の定期積立サービスなど、ココにしかないサービスが充実。
 

レバレッジをかけてFX取引をしたい方におすすめの取引所

 
BitMEX

追証無し(ロスカットしても借金にならない)で有名な最大手のビットコインFX取引所。
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!

DMMコイン

FX会社として有名なDMMの仮想通貨FX取引所。
アルトコインにレバレッジをかけれる国内唯一のFX取引所。
 
CryptCM

なんと200倍のレバレッジをかけることのできる次世代FX取引所。
日本語に対応しており、日本語のカスタマーサポートも充実している。
 

日々のトレードを助けるお役立ちツール

 
仮想通貨ニュースアプリ

仮想通貨界隈の最新ニュースから稼げる情報までたっぷり詰まったくりぷちゃん一押しのアプリ!
ちょっとした隙間時間もこのアプリさえあれば一目で情報をチェック可能。
エンタメ要素も充実しており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

cointool

 
仮想通貨の税務に詳しい税理士先生が監修する確定申告用計算ツール。
「誰でもカンタンに」がコンセプトで作られているためとてもシンプルで使いやすい。
 
 

-取引所紹介

関連記事

huobi

【おすすめtwitterアカウント】大手取引所の『Huobi Japan』公式アカウントでファンダ情報チェック!

      こんにちは、くりぷです! きょうは情報収集に必須のtwitterアカウント、『Huobi Japan』公式アカウントを紹介します!   突然ですが、 …

【ビットコインFXをはじめるなら】追証なしで有名なBitMEX(mex)(ビットメックス)での初トレード手順を大公開!評判から登録方法、取引、損切設定まで図解で分かりやすく徹底解説!

こんにちはー!くりぷです! 最大レバレッジ100倍!追証なし!で有名なBitMEX(通称:mex)の使い方を初心者の方でも簡単にはじめることができるように徹底解説しました☆ いっしょに新しい一歩を踏み …

CoinEX

【CoinEX】$CETが第2の$FT?! CoinEXの開設からCETトークンの購入まで1番分かりやすく図解解説!

今日は急上昇中のCETトークンが買える話題の取引所、CoinEXをご紹介します!   最近話題の『配当型トークン』ってご存じですか? 取引所の利益をその取引所の独自通貨(ネイティブコイン)保 …

cm

【CryptoCM】アルトコインFXをするなら!USD建でアルトコインのFXができると話題のCryptoCM(クリプトシーエム)、入金から取引方法まで図解で解説!【デモ:XRPのショートを注文】

  今日はアルトコインFXにおすすめの新しい取引所、CryptoCM(クリプトシーエム)を紹介します!   2018年5月に開設されたばっかの新しい取引所、CrptoCM(クリプト …