チャート分析

【18/07/03】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

投稿日:

7_3

おはようございます!くりぷちゃんです!
昨夜、アメリカの大手取引所Coinbase機関投資家向けの仮想通貨保管サービスであるCoinbase Custodyを開始したことを正式に発表しました。
この発表を受けてBTCの価格は大きく上昇。
カストディがそろったことにより機関投資家やヘッジファンドが仮想通貨に参入しやすくなり、さらにETF承認の追い風となる可能性も強いとみられています。

 

初めましての方へ

 
ビットコインの価格、上がるの?下がるの?
とっても気になるところですよね。
 
ビットコインの価格を把握するためにはとにかくチャートを見るしかありません。
多くの時間軸での分析を満遍なく頭に入れることが大事だとは分かっていても、仮想通貨は特に時間が進むのが早く、ついつい短い足のチャートに集中しがちです。
 
そこで、見逃しがちな長期足でのチャート分析をまとめておきました!
分析に使っているのは移動平均線・出来高・チャートパターンです。
移動平均線(MA)は多くの人に意識されている15日線(黄)、50日線(青)、99日線(桃)、200日線(金)、365日線(黒)を適用しています。
 
くりぷちゃん分析の精度はお天気お姉さん程度です。
予測不能なゲリラ豪雨も多い相場です。
鵜呑みにするのではなく、参考程度にお役立て頂ければ嬉しいです(*´ω`*)
 
今日もみんな勝てますよーに!
 
Please follow me♡  
 
 

BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)
 
BitMEXの登録はこちら
 

BitMEX(ビットメックス)の使い方講座
BitMEX(ビットメックス)の使い方講座 – BITCOIN NOW !!

 

YOUTUBE
動画派の方はこちらのYoutubeもどうぞ!

 

 

目次




 
※2018/7/3 7:00時点のチャートです。

まずは日足からー!

 
7_3_1d
 
上は6680ドル(74万円)下は6280ドル(69.6万円)の大きめ陽線です。
 
1日に越えることのできなかった①4月底値の6430ドルをあっさりと越え、高い位置で価格をキープしています。
 
7_3_1d_2
 
こちらは期間を広げた日足チャートです。
 
30日の急騰により、過去最高値からファン理論に基づき引いた『第三の下降トレンドライン』を上抜けブレイク。
一昨日までは本当に抜けきったのか確信できなかったのですが(もう一度ライン下まで戻るのでは、と思っていた)、昨夜の上げで明確にブレイクしたことを確信しました。
 
ファン理論によると、この第三の下降トレンドラインを破ると価格はさらに一段上昇するとの定説があり、実際に出来高も陽線の方が大きいため、期待できそうな気がします。
 

MEMO
ファン理論についてはこちらの過去記事を参照してください!
 

トレンド・ラインの応用☆テクニカル勉強メモ
トレンド・ラインの応用☆テクニカル勉強メモ

 

 
7_3_1d_5
 
次に注目するべき大きなポイントは、17/11/12・2/6・4/1を結んだ緑の長いトレンドラインを上抜けできるかどうかです。
6/10に下回ってしまったこのラインは強いレジスタンス(抵抗)となる可能性が高いと思います。
 
逆にここを明確にブレイクするなら上昇トレンドに転じたと目線を切り替えようと思っています。
 
ちなみに今は、まだ下降トレンドだと断言することもできず、上昇トレンドだと確信も持てず、ニュートラルな視点で様子見しています。
 
7_3_jpy
 
こちらは国内最大手取引所、BitFlyerのチャートです。
 
BitFlyerのJPY建チャートでは先月末の暴落でも②2月底値の64.5万円を下回ることなく、③前述した17/11/12起点の長いトレンドラインにタッチして反発したところです。
こちらのBitFlyerチャートでこのラインを上抜けブレイクすると大きく価格が動く可能性があります。
 
チャートによって状況が変わるので、どちらのサインも見逃さないように注意しましょう。

 

4時間足いっくよー!

 
7_3_4h
 
30日の急騰以降、4月底値の6430ドルをなかなか越えれずにいましたが、昨夜22時からの1時間で一気に350ドルの急騰
冒頭でお伝えしたCoinbase Custodyの発表直後でした。
 
出来高も大きく、誰にでもわかりやすいポジティブなファンダ情報が裏付けされての上昇なので、かなり好印象です。
 
Wボトムを形成し、出来高を伴ってネックラインを上抜けしているのでチャート形状もよく、株や為替などの投資家も参入しやすいタイミングなのではないかと思います。
(特に日経平均が綺麗なWトップを形成して暴落しそうなので、資金を避難させているであろう株クラの方々の目に止まってほしいです…!)
 
価格が上昇していくなら、まずは④MA200(金)のある6780ドルに注目です。
このMA200は5/11以降一度も上抜けしたことがなく、ここで一度上げ止まる可能性が高いです。
 
さらに勢いづいて価格が上がっていくなら、節目である7000ドル、さらに日足で言及した⑤17/11/12起点のトレンドラインのある7100ドルブレイクする勢いがあるのかを見極めましょう。
 
価格が下がっていく場合は⑥4月底値の6430ドルで下げ止まるかが重要です。

 

7/3朝の目線はずばり!

 
ついに日足レベルでも上昇トレンドへ転ずる兆しが見えてきました。
しかし、まだ確信できるかどうかは微妙なところなので焦らないことが大切です。
 
ずっと期待されている機関投資家の参入への道も着実に進んでおり、これを機に市場参加者が再び増えることも期待してしまいます。
 
先月とは打って変わった明るい雰囲気を楽しみつつ、今日もトレードをがんばりましょう!
 

 

BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)
 
BitMEXの登録はこちら
 

BitMEX(ビットメックス)の使い方講座
BitMEX(ビットメックス)の使い方講座 – BITCOIN NOW !!

 
 

仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所

 

BitFlyer

取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所
国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!

QUOINEX

国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。

GMOコイン

リップル(XRP)も取り扱っている仮想通貨販売所。
販売所形式なので取引所よりも断然分かりやすく、簡単にコインを買いたい方におすすめ。

 

セキュリティを重視する方におすすめの取引所

 

Bitpoint

国内取引所で「信託保全」を導入している唯一の取引所
社員のほとんどが金融業界出身者であり、MT4を導入するなど為替出身者にも大好評。
元金融庁長官の日野正晴氏が特別顧問に在任。
楽天証券の元CTOが開発に携わっており、証券会社レベルの強固なセキュリティを採用
 
bitbank

 
アルトコイントレードの手数料が格安の国内取引所。
すべてのコインをコールドウォレットにて保管。
国内最大の仮想通貨ニュースサイトであるBTCNや、 高機能な取引ツールを提供するbitbank.ccなど多数の仮想通貨事業を運営。
 

アルトコイントレードにおすすめの取引所

 
Binance

200種類以上のコインが取引可能である超大手取引所。
国内で買えないアルトコインはbinanceで。UIも軽さも最高の使いやすさ

Zaif

大人気のNEMを買える国内唯一の取引所。
仮想通貨の定期積立サービスなど、ココにしかないサービスが充実。

CoinEX

BCH建がメインの取引所。
オリジナルトークン(CET)の配当率が高く、第二のFTになるのではと話題沸騰中。
 

レバレッジをかけてFX取引をしたい方におすすめの取引所

 
BitMEX

追証無し(ロスカットしても借金にならない)で有名な最大手のビットコインFX取引所。
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!

DMMコイン

FX会社として有名なDMMの仮想通貨FX取引所。
アルトコインにレバレッジをかけれる国内唯一のFX取引所。
 
CryptCM

なんと200倍のレバレッジをかけることのできる次世代FX取引所。
日本語に対応しており、日本語のカスタマーサポートも充実している。
 

日々のトレードを助けるお役立ちツール

 
仮想通貨ニュースアプリ

仮想通貨界隈の最新ニュースから稼げる情報までたっぷり詰まったくりぷちゃん一押しのアプリ!
ちょっとした隙間時間もこのアプリさえあれば一目で情報をチェック可能。
エンタメ要素も充実しており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

cointool

 
仮想通貨の税務に詳しい税理士先生が監修する確定申告用計算ツール。
「誰でもカンタンに」がコンセプトで作られているためとてもシンプルで使いやすい。

 
 

-チャート分析

関連記事

8_13

【18/08/13】今日のビットコインの価格予想!毎日更新中!上がる?下がる?ファンダ情報×チャートテクニカルでW分析!Technical analysis of Bitcoin! Daily updating : )

↑You can translate this article by pressing this button!   おはようございます!くりぷです! 今日から3日間は新暦でのお盆期間となり …

no image

その他の反転パターン☆テクニカル勉強メモ

ソーサー ソーサー、またはラウンディング・トップ、ラウンディング・ボトム、ボウル、等さまざまな名前で呼ばれる。 このパターンに置いてはトレンド変化は大変ゆっくり段階的に起こる。 徐々に上昇から下降へ、 …

3-29

【FX】2019/03/29(金)の経済指標とチャート分析

おはようございます!くりぷ(@CRYPTANNEWS)です! 今日の重要指標は 18:30 英国 GDP 21:30 米国 PCEデフレーター、コアデフレーター 21:30 カナダ GDP 23:00 …

【18/06/21】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはよー!くりぷちゃんです! 昨日は韓国の大手取引所Bithumbにて33億円(350億ウォン)相当のコインがハッキングされたというニュースが話題になりました。 ただ、被害額を公表したBithumb公 …

9_6

【18/09/06】今日のビットコインの価格予想!毎日更新中!上がる?下がる?ファンダ情報×チャートテクニカルでW分析!Technical analysis of Bitcoin! Daily updating : )

↑You can translate this article by pressing this button!   おはようございます!くりぷです! 昨夜、北海道南部にて最大震度6強の大き …