「BITCOIN NOW !!」はファンダメンタル情報とテクニカルチャート分析を元にビットコインのチャートを毎日分析しているブログです。“BITCOIN NOW !!” is a blog analyzing the current situation of crypto currencies almost every day based on fundamentals and technical chart analysis.

取引所紹介

【CoinEX】$CETが第2の$FT?! CoinEXの開設からCETトークンの購入まで1番分かりやすく図解解説!

投稿日:

CoinEX

今日は急上昇中のCETトークンが買える話題の取引所CoinEXをご紹介します!

 
最近話題の『配当型トークン』ってご存じですか?
取引所の利益をその取引所の独自通貨(ネイティブコイン)保有者に配当してくれる、というとってもありがたいトークンです。
 
少し前にFCoinという新しい取引所で(Huobiの元CTOでもあったZhang Jian氏が創業し話題になった取引所です!)この配当型トークンシステムを導入したところ、FT(FCoin独自トークン)が大暴騰!
一週間で50倍以上になったとか?!
私はぜんぜんのれておらず、悔しい思いをしました…。
 
次こそは何かの波にのりたい!とせっせと情報を集めていたところ、急に$CETというトークンの話題をたくさん見かけるように!
『これはもしかして…?』
と思って3日前の7/1にCoinEXに登録。
CETを仕込んだところ、3日で約3倍になりました!すごいー!
 
CET1
 
私は配当狙いというより高値で売り抜けることが狙いなのですが、CET持っているだけで毎日ETHやBCHが少しずつもらえており、すっかり手放し難くなっていますw
FTの大暴騰を考えるとまだ美味しいのかな…?と思ったので、CoinEXの紹介をまとめることにしました!
※投資は自己判断でお願いします
 
もし興味がある方はメールアドレスがあれば3分もかからず開設できるのでよかったら下記リンクから登録してみてください!
一緒にBigWaveにのりましょう!
(そしてなんとか高値で売り抜けましょう…!!!)
 

CoinEXの登録はこちら
CoinEXの口座開設がまだの方はぜひぜひ下記リンクからどーぞ!
 
CoinEXの登録はこちら

 

CoinEX MEMO
・設立は2017年12月
・運営元は大手マイニンググループのViaBTC
・基軸通貨がBCH(ビットコインキャッシュ)
取引手数料が激安(実質無料)
・日本語対応
CETトークンの保有者には取引所利益の80%を配当として比例配分
 

 

まずはCoinEXの開設から!

 
CoinEXの開設はとっても簡単でした。
 
まずはCoinEXのトップページにアクセス。
 
CoinEX
 
cet2
 
表示される入力欄に必要事項を記入し、①確認コードをとる をクリック!
 
すると登録したメールアドレスに確認コードが届くので、そのコードを②メール確認コードに入力。
そして『新規登録』をクリックします。
 
たったこれだけで口座開設が完了でっす!簡単!
 
 

次に入金作業をしましょう!

 
まずはログインしたトップページから『ウォレット』をクリック。
 
cet3
 
資産構成欄から入金したいコインを選び、『入金』をクリック。
 
cet4
 
アドレスが表示されるので、送金元にこのアドレスを入力して、コインを送金しましょう。
コインごとにアドレスが異なるので注意してください!
(BCHのアドレスにBTCやETHなど他のコインを送ることはできません。)
 
cet7
 
※二段階認証等を設定していない場合は入金前にセキュリティ強化を求められるので、必ずセキュリティを強化しておきましょう!
 
Googleの二段階認証を設定する場合は、『GoogleAthenticator』をクリック。
 
cet5
 
専用アプリでバーコードを読み込み、コードを入力し、完了ボタンをクリックして設定完了です。
 
cet6
 
 

いよいよCETトークンの購入です!

 
入金を確認したら、早速CETトークンを購入しましょう!
(私は夜中の12時ごろにBinanceからBCHを送金して、30分ほどで入金しました)
 
トップページから『取引』をクリック。
 
cet8
 
左側のコイン一覧から『CET』を選んでクリック。
(他のコインを買いたい場合は目当てのコイン名をクリックすると取引画面にとべます!)
 
cet9
 
①購入したい価格、②希望する数量、を入れて緑の「買い」ボタンをクリック。
すると下の「現在の注文」欄に自分が注文した内容が表示されます。
 
例として、0.000178BCHで1CETを買うという注文を出しました!
 
cet10
 
後は板を見ながら注文が約定するのを待ちます。
約定されると「現在の注文」欄からは情報が消え、その下の『注文履歴』欄に情報が表示されます。
 
cet11
 
これであなたもCET保有者です!
おめでとうございまっす!!(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆
 
 

まとめ

 
CoinEX、いかがでしょうか?
 
個人的には配当型の仕組みもおもしろいし、BCH建というのも斬新だし、UIもきれいで見やすいし、日本語対応してるし…
とかなり好きな取引所です。
 
ただ、最近の海外取引所からの日本人締め出しの流れをみると、日本語対応のCoinEXも危ないのではないかという不安も。
FTも暴騰した高値をずっとキープしているわけではないので、防御力高めにしといた方がいいと思います!
高額を預けるのはおすすめしません。
 
いい波にのってうまいこと儲けれるようにがんばりましょう!
 

CoinEXの登録はこちら
CoinEXの口座開設がまだの方はぜひぜひ下記リンクからどーぞ!
 
CoinEXの登録はこちら

 
 

仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所

 

BitFlyer

取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所
国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!
※ただいま新規登録受付停止中です!

QUOINEX

国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。

GMOコイン

リップル(XRP)も取り扱っている仮想通貨販売所。
販売所形式なので取引所よりも断然分かりやすく、簡単にコインを買いたい方におすすめ。

 

セキュリティを重視する方におすすめの取引所

 

Bitpoint

国内取引所で「信託保全」を導入している唯一の取引所
社員のほとんどが金融業界出身者であり、MT4を導入するなど為替出身者にも大好評。
元金融庁長官の日野正晴氏が特別顧問に在任。
楽天証券の元CTOが開発に携わっており、証券会社レベルの強固なセキュリティを採用
 
bitbank

 
アルトコイントレードの手数料が格安の国内取引所。
すべてのコインをコールドウォレットにて保管。
国内最大の仮想通貨ニュースサイトであるBTCNや、 高機能な取引ツールを提供するbitbank.ccなど多数の仮想通貨事業を運営。
 

アルトコイントレードにおすすめの取引所

 
Binance

200種類以上のコインが取引可能である超大手取引所。
国内で買えないアルトコインはbinanceで。UIも軽さも最高の使いやすさ

Zaif

大人気のNEMを買える国内唯一の取引所。
仮想通貨の定期積立サービスなど、ココにしかないサービスが充実。

CoinEX

BCH建がメインの取引所。
オリジナルトークン(CET)の配当率が高く、第二のFTになるのではと話題沸騰中。
 

レバレッジをかけてFX取引をしたい方におすすめの取引所

 
BitMEX

追証無し(ロスカットしても借金にならない)で有名な最大手のビットコインFX取引所。
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!

DMMコイン

FX会社として有名なDMMの仮想通貨FX取引所。
アルトコインにレバレッジをかけれる国内唯一のFX取引所。
 
CryptCM

なんと200倍のレバレッジをかけることのできる次世代FX取引所。
日本語に対応しており、日本語のカスタマーサポートも充実している。
 

日々のトレードを助けるお役立ちツール

 
仮想通貨ニュースアプリ

仮想通貨界隈の最新ニュースから稼げる情報までたっぷり詰まったくりぷちゃん一押しのアプリ!
ちょっとした隙間時間もこのアプリさえあれば一目で情報をチェック可能。
エンタメ要素も充実しており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

cointool

 
仮想通貨の税務に詳しい税理士先生が監修する確定申告用計算ツール。
「誰でもカンタンに」がコンセプトで作られているためとてもシンプルで使いやすい。

 
 

-取引所紹介

関連記事

cm

【CryptoCM】アルトコインFXをするなら!USD建でアルトコインのFXができると話題のCryptoCM(クリプトシーエム)、入金から取引方法まで図解で解説!【デモ:XRPのショートを注文】

  今日はアルトコインFXにおすすめの新しい取引所、CryptoCM(クリプトシーエム)を紹介します!   2018年5月に開設されたばっかの新しい取引所、CrptoCM(クリプト …

bitpoint

【BITPoint】仮想通貨は取引所保管派のアナタに!BITPoint(ビットポイント)知ってますか?!

界隈でもたびたび話題になるガチホ(長期保有)用仮想通貨の保存場所。 あなたはどこに預けていますか? おそらく、多くの人は『取引所に預けっぱなし』もしくは『ウォレットに移して保管』のどちらかでしょう。 …

huobi

【おすすめtwitterアカウント】大手取引所の『Huobi Japan』公式アカウントでファンダ情報チェック!

      こんにちは、くりぷです! きょうは情報収集に必須のtwitterアカウント、『Huobi Japan』公式アカウントを紹介します!   突然ですが、 …

【ビットコインFXをはじめるなら】追証なしで有名なBitMEX(mex)(ビットメックス)での初トレード手順を大公開!評判から登録方法、取引、損切設定まで図解で分かりやすく徹底解説!

こんにちはー!くりぷです! 最大レバレッジ100倍!追証なし!で有名なBitMEX(通称:mex)の使い方を初心者の方でも簡単にはじめることができるように徹底解説しました☆ いっしょに新しい一歩を踏み …