取引所紹介

【CryptoCM】アルトコインFXをするなら!USD建でアルトコインのFXができると話題のCryptoCM(クリプトシーエム)、入金から取引方法まで図解で解説!【デモ:XRPのショートを注文】

投稿日:

cm
 

今日はアルトコインFXにおすすめの新しい取引所、CryptoCM(クリプトシーエム)を紹介します!

 
2018年5月に開設されたばっかの新しい取引所、CrptoCM(クリプトシーエム)って聞いたことありますか?
 
そうそう、200倍のレバレッジをかけれることで話題のところです!
運営チームに日本人の方が多く、日本語サポートが充実していることでも有名ですね。
 
わたしはハイレバトレードはしないタイプなので200倍レバにはあまり興味を惹かれなかったのですが、試しに登録してみたところUSD建のアルトコインFXトレードができることが判明!
普段使っているBitMEXはBTC建トレードとなっており、USD建のトレードを切望していたのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
 
さらに取引画面もとても使いやすく、FXなので下げ相場でもショート(空売り)で儲けれる…!
 
この過疎期のあとにくるであろうアルトバブルに備えるという使い方でもおススメできると思ったので、登録方法から使い方をシェアしたいと思います(∩´∀`)∩
 
 

CryptoCMの登録はこちら
CryptoCMの口座開設がまだの方はぜひぜひ下記リンクからどーぞ!
 

 

 

CryptoCM MEMO
・設立は2018年5月
日本語に対応しており、サポート対応も日本人スタッフが行う
・最高で200倍のレバレッジを賭けることができる
追証なし(ゼロカット方式)
・BTC、BCH、ETH、DASH、LTC、XRPに対応
 

 

最初はCryptoCMの開設から!

 
CryptoCMはメールアドレスさえあれば登録できるのでとっても簡単!3分でできました
 
まずはCryptoCMの登録ページにアクセス。
 

 
記入箇所を入力し、『登録する』をクリックします。
 
cm1
 
たったこれだけで登録完了です!あっとゆう間!!
 
 

次は取引するために入金を!

 
登録が終わったら次はトレードするための原資を入金しましょう。
入金もとっても簡単です!
 
まずはログインした取引ページの右上にある『入金』をクリック。
 
cm2
 
入金したい通貨を選びます。
ここでは例としてビットコイン(BTC)を選びますが、どの通貨でもやり方は同じです。
 
cm3
 

MEMO
入金可能通貨:BTC、BCH、LTC、DASH、ETH、XRP
 

 
ロット数のところに「入金予定額」を入力し、右側の『proceed』をクリック。
 
cm4
 
表示されるアドレスにBTC(初めに指定した通貨)を送金してください。
 
cm5
 
これで入金作業が終わりです!
あとは入金されるまでのんびり待ちましょう。
 
ちなみに、私は休日の夜寝る前に送り、次の日の朝には届いていました。
 
 

早速トレードをしましょうっ!

 
入金されたらトレードをすることができます。
まずは取引する通貨を選びましょう。
 
画面左側にあるアイコンの一番上『新規注文』をクリックすると、通貨一覧がにょきっと出てきます。
 
cm6
 
ここで例として、『XRP/USD』を選択します。
 
cm7
 
XRP/USD のチャートが表示されました!
 
cm7_xrp
 
このままだと少しわかりづらいので、表示を変えます。
 
画面の左の方、チャートの少し上に表示を変える設定ボタンがあります。
数字の横の▼を押すと、時間足を変えることができます。
 
cm8
 
ここでは例として1時間足チャートを表示させたいと思います。
 
cm9
 
次に真ん中のジグザグの横の▼を押すと、表示させるチャート形式を選ぶことができます。
ここでは、最も一般的なローソク足(Candle)を表示させたいと思います。
 
cm10
 
よし!これでよく見るチャートになりました!
 
cm11
 
よ~~~く考えて、ロングをポジるかショートをポジるか決めましょう。
今日一番大切なところです。
 
ここでは例としてショートポジションを持つことにします。
 

成行注文の場合

 
「成行」注文(現在の価格で売る)を出す場合は、『ワンクリックトレード』にチェックが入っている(緑になっている)ことを確認して、数量欄に取引する量を入力。
次に『SELL』のボタンをクリック。
 
cm12
 
これで取引は完了です!
例では、800XRPの売りポジションを発注し、決済されました。
 
画面左側のアイコンの上から2番目、『取引』をクリックすると、現在持っているポジションを見ることができます。
『建玉』タブに記載されているのが保有ポジションです。
 
cm14
 

指値注文の場合

 
次に「指値」注文(価格を指定して売る)のやり方を説明します。
 
『ワンクリックトレード』のチェックが外れている(灰色になっている)ことを確認し、数量欄に取引する量を入力。
成行注文の時と同じく『SELL』のボタンをクリック。
 
cm13
 
すると下の画像のように指値注文の値を入力する画面がにょきっとでてきます。
右側の特殊注文タブをクリックしましょう。
 
下のほうにある「Where rate is」の欄にこの価格で売りたいな、という値を入力し、『注文する』をクリック。
これで指値注文を発注することができました!
 
cm15
 
画面左側のアイコンの上から2番目、『取引』をクリックし、『すべてのオーダー』タブをクリックすると発注している注文が表示されます。
 
cm16
 

決済するときは

 
満足する利益がでて(もしくは損切をしようと決意して)ポジションを決済するときは、画面左側のアイコンの上から2番目、『取引』をクリックし、『建玉』タブのリストから決済したいポジションを選び、右側の▼をクリックします。
すると詳細がでてくるので、一番下の『決済ポジション』をクリック。
これで決済が完了です!
 
cm17
 
初トレードお疲れさまでしたっ(∩´∀`)∩
 
 

まとめ

 
CryptoCMはアルトコインのスプレッドも小さく、アルトコイントレードにもってこいですが、もちろんビットコインのFX取引もできます!
 
日本語対応に力をいれていることや取引画面がとても見やすいこと、レポートで勝率を自動計算してくれるなど、他の取引所にはない面白い機能がたくさんあり、BitMEXを越す日も近いのではないかと思っています。
 
次のアルトコインバブルで爆益をうみだせるように、ボラティリティが少ない今のうちにできる準備をこなしていきましょう!
 
 

CryptoCMの登録はこちら
XRPやETHなどアルトコインで儲けるためにCryptoCMがおすすめです!
 

 

 
 

 
 

仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所

 

BitFlyer

取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所
国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!
※ただいま新規登録受付停止中です!

QUOINEX

国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。

GMOコイン

リップル(XRP)も取り扱っている仮想通貨販売所。
販売所形式なので取引所よりも断然分かりやすく、簡単にコインを買いたい方におすすめ。

 

セキュリティを重視する方におすすめの取引所

 

Bitpoint

国内取引所で「信託保全」を導入している唯一の取引所
社員のほとんどが金融業界出身者であり、MT4を導入するなど為替出身者にも大好評。
元金融庁長官の日野正晴氏が特別顧問に在任。
楽天証券の元CTOが開発に携わっており、証券会社レベルの強固なセキュリティを採用

 

bitbank

 
アルトコイントレードの手数料が格安の国内取引所。
すべてのコインをコールドウォレットにて保管。
国内最大の仮想通貨ニュースサイトであるBTCNや、 高機能な取引ツールを提供するbitbank.ccなど多数の仮想通貨事業を運営。

 

アルトコイントレードにおすすめの取引所

 

Binance

200種類以上のコインが取引可能である超大手取引所。
国内で買えないアルトコインはbinanceで。UIも軽さも最高の使いやすさ

Zaif

大人気のNEMを買える国内唯一の取引所。
仮想通貨の定期積立サービスなど、ココにしかないサービスが充実。

CoinEX

BCH建がメインの取引所。
オリジナルトークン(CET)の配当率が高く、第二のFTになるのではと話題沸騰中。
>>こちらも合わせてお読みください:CoinEXの開設からCETトークンの購入まで1番分かりやすく図解解説!

 

レバレッジをかけてFX取引をしたい方におすすめの取引所

 

BitMEX

追証無し(ロスカットしても借金にならない)で有名な最大手のビットコインFX取引所。
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!

DMMコイン

FX会社として有名なDMMの仮想通貨FX取引所。
アルトコインにレバレッジをかけれる国内唯一のFX取引所。

 

CryptCM

なんと200倍のレバレッジをかけることのできる次世代FX取引所。
日本語に対応しており、日本語のカスタマーサポートも充実している。

 

日々のトレードを助けるお役立ちツール

 
仮想通貨ニュースアプリ

仮想通貨界隈の最新ニュースから稼げる情報までたっぷり詰まったくりぷちゃん一押しのアプリ!
ちょっとした隙間時間もこのアプリさえあれば一目で情報をチェック可能。
エンタメ要素も充実しており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

cointool

 
仮想通貨の税務に詳しい税理士先生が監修する確定申告用計算ツール。
「誰でもカンタンに」がコンセプトで作られているためとてもシンプルで使いやすい。

 
 

-取引所紹介

関連記事

【ビットコインFXをはじめるなら】追証なしで有名なBitMEX(mex)(ビットメックス)での初トレード手順を大公開!評判から登録方法、取引、損切設定まで図解で分かりやすく徹底解説!

こんにちはー!くりぷです! 最大レバレッジ100倍!追証なし!で有名なBitMEX(通称:mex)の使い方を初心者の方でも簡単にはじめることができるように徹底解説しました☆ いっしょに新しい一歩を踏み …

FEX

【暗号資産FX】話題のMEX風取引所BaseFEXを徹底解説!BNBやHTのFXもできる!

↑You can translate this article by pressing this button!     こんにちは!くりぷです! 話題のMEX風取引所、BaseF …

CoinEX

【CoinEX】$CETが第2の$FT?! CoinEXの開設からCETトークンの購入まで1番分かりやすく図解解説!

今日は急上昇中のCETトークンが買える話題の取引所、CoinEXをご紹介します!   最近話題の『配当型トークン』ってご存じですか? 取引所の利益をその取引所の独自通貨(ネイティブコイン)保 …

huobi

【おすすめtwitterアカウント】大手取引所の『Huobi Japan』公式アカウントでファンダ情報チェック!

      こんにちは、くりぷです! きょうは情報収集に必須のtwitterアカウント、『Huobi Japan』公式アカウントを紹介します!   突然ですが、 …

bitpoint

【BITPoint】仮想通貨は取引所保管派のアナタに!BITPoint(ビットポイント)知ってますか?!

界隈でもたびたび話題になるガチホ(長期保有)用仮想通貨の保存場所。 あなたはどこに預けていますか? おそらく、多くの人は『取引所に預けっぱなし』もしくは『ウォレットに移して保管』のどちらかでしょう。 …