チャート分析

【18/07/27】ビットコインの価格予想!毎日更新中!テクニカル分析×ファンダ分析で上げ下げの理由をずばり解明!

投稿日:

7_27

おはようございます!くりぷです!
「ビットコイン長者で有名なウィンクルボス兄弟の申請したETFがSECによって却下された」とのニュースが今朝6時半ごろにCoinDesk公式Twitterより報道されました。
こちらのETF申請は話題のCBOEのものとは異なるのですが、最近のBTCはETFニュースに敏感に反応するため市場に影響を与えると思われます。

 

初めましての方へ

 
ビットコインの価格、上がるの?下がるの?
とっても気になるところですよね。
 
ビットコインの価格を把握するためにはとにかくチャートを見るしかありません。
多くの時間軸での分析を満遍なく頭に入れることが大事だとは分かっていても、仮想通貨は特に時間が進むのが早く、ついつい短い足のチャートに集中しがちです。
 
そこで、見逃しがちな長期足でのチャート分析をまとめておきました!
分析に使っているのは移動平均線・出来高・チャートパターンです。
移動平均線(MA)は多くの人に意識されている25日線(黄)、50日線(青)、99日線(桃)、200日線(金)、365日線(黒)を適用しています。
 
くりぷちゃん分析の精度はお天気お姉さん程度です。
予測不能なゲリラ豪雨も多い相場です。
鵜呑みにするのではなく、参考程度にお役立て頂ければ嬉しいです(*´ω`*)
 
今日もみんな勝てますよーに!
 
Please follow me♡  
 
 

BitMEXの登録はこちら
BitMEX手数料割引には期限があること、知ってました?
既にアカウントをお持ちの方も登録し直すことで再度割引になります!
ぜひご活用ください(*^ω^*)
 

 

BitMEX(ビットメックス)の使い方講座
BitMEX(ビットメックス)の使い方講座 – BITCOIN NOW !!

 

目次



YOUTUBE
動画派の方はこちらのYoutubeもどうぞ!

 

 
※2018/7/27 7:40時点のチャートです。

まずは日足からー!

 
7_27_1d
 
①上は8320ドル(92万円)、下は7930ドル(87.9万円)の上ヒゲながめの陰線です。
 
昨日は150ドル幅とひさびさにボラティリティ(値幅率)のない値動きでしたが、今朝6時ちょっと前から大きく下落。
冒頭でお伝えしたウィンクルボス兄弟のETF否決のニュースが影響を与えたのかな、と思います。
 

 

4時間足いっくよー!

 

BitFinexのドル建てチャートです

 
7_27_4h
 
直近の上げから50%ほど戻した②8100ドルを底としてじわじわ上げていたものの、8300ドルを抜け切ることができずに③朝6時ごろから大き目に下落。
直近の出来高をみると陰線の出来高の方が大きく、上が重くて上げきれなかったことを踏まえると、短期的には一度下げそうな気もします。
 
7_26_4h_2
 
上の8300ドルから8400ドルのゾーン昨年11月から意識されている強いラインなので重たく、抜けるには何かインパクトのある良いファンダ情報が必要だと思います。
 
7_27_4H_2
 
価格が下がっていくなら6月前半、そして今週頭も揉み合ったレンジ上端である④7800ドルの水平線を下回るのかに注目です。
レジスタンス(抵抗)として働いていた水平線は一度ブレイクするとサポートとなりやすいため、一度は④7800ドルで下げ止まると思います。
もし7800ドルを勢いよく下回る場合は7600ドルの水平線付近でどのような動きをするかが重要となります。
 
何らかのいいニュースがでて価格が上がっていく場合は、まずは⑤8400ドルを終値で明確に上抜けるのかに注目しましょう。
8400ドルを上に抜け⑥価格別出来高の薄い8600ドルで勢いづけば9000ドル目指してするする上がっていく可能性もあります。
 
 

BitFlyerの円建てチャートです

 
7_27_jpy
(BitFlyer BTC/JPY)
 
25日の急騰直後の⑦94.3万円を直近高値とし、高値切り下げ安値切り上げのレンジ相場が続いていましたが、今朝6時ごろから大きく下落。
ドル建チャートと同じように直近の出来高をみると陰線の出来高の方が大きく、上が重くて上げきれなかったことを踏まえると、短期的には少し下げそうな気がします。
ただ良いファンダ情報があるとすぐに価格が跳ね上がる(しかも日本に情報が入ってくるまでタイムラグが生じる)ので注意が必要です。
 
価格が上がっていくなら、昨日抜け切れずにいた92万円の水平線を終値で明確に上抜けするのか、直近高値の94.5万円を上抜けして高値更新するのかに注目です。
価格が下がっていく場合は、先週抵抗となっていた⑧85.5万円の水平線で下げ止まるかに注目しましょう。

 

7/27朝の目線はずばり!

 
最近の暴騰を考えると上に抜ける可能性も十分あるし、でも今年に入ってからの暴落とそれに伴う含み損保持者の売り抜けたい気持ちを考えると”そう簡単には上がらないだろう”とも思うし、難しい転換ポイントだと思います。
 
ETF上場期待はここ数日の急騰ですでに価格に織り込まれていると思っているので、ETFを超えるようなインパクトのあるファンダ情報がでるか、もしくは実際にETFの可否が判決されるまでは方向感がはっきりしないヨコヨコのレンジ相場が続くのかなと予想しています。
 
分からないときは無理をせず、とれるチャンスをしっかり狙ってポジションを立てるように心がけて今日もがんばります!

 

FXトレードにおすすめの取引所
 

一番のおすすめはくりぷちゃんも使ってるBitMEX
ゼロカット方式で追証がないので借金を負う心配がありません
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!
 

 

 

XRPやETHなどのアルトコインで儲けたい方はUSD建でアルトコインFXができるCryptoCMが最強!
>>こちらも合わせておよみください:【CryptoCM】アルトコインFXをするなら、USD建でアルトコインのFXができると話題のCryptoCM(クリプトシーエム)で!
 

 

スマホでさくさくトレードしたい方にはスマホアプリが高機能で使いやすい国内FX取引所のGMOがベスト!
 

 

 

為替や株もさわっている方にはMT4にも対応し、信託保全がついているBitpointが安心!
>>こちらも合わせてお読みください:仮想通貨は取引所保管派のアナタに!信託保全(返金保証)付きの取引所、BITPoint(ビットポイント)知ってますか?!
 

 
 

 
 

仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所

 

BitFlyer

取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所
国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!
※ただいま新規登録受付停止中です!

QUOINEX

国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。

GMOコイン

リップル(XRP)も取り扱っている仮想通貨販売所。
販売所形式なので取引所よりも断然分かりやすく、簡単にコインを買いたい方におすすめ。

 

セキュリティを重視する方におすすめの取引所

 

Bitpoint

国内取引所で「信託保全」を導入している唯一の取引所
社員のほとんどが金融業界出身者であり、MT4を導入するなど為替出身者にも大好評。
元金融庁長官の日野正晴氏が特別顧問に在任。
楽天証券の元CTOが開発に携わっており、証券会社レベルの強固なセキュリティを採用

 

bitbank

 
アルトコイントレードの手数料が格安の国内取引所。
すべてのコインをコールドウォレットにて保管。
国内最大の仮想通貨ニュースサイトであるBTCNや、 高機能な取引ツールを提供するbitbank.ccなど多数の仮想通貨事業を運営。

 

アルトコイントレードにおすすめの取引所

 

Binance

200種類以上のコインが取引可能である超大手取引所。
国内で買えないアルトコインはbinanceで。UIも軽さも最高の使いやすさ

Zaif

大人気のNEMを買える国内唯一の取引所。
仮想通貨の定期積立サービスなど、ココにしかないサービスが充実。

CoinEX

BCH建がメインの取引所。
オリジナルトークン(CET)の配当率が高く、第二のFTになるのではと話題沸騰中。
>>こちらも合わせてお読みください:CoinEXの開設からCETトークンの購入まで1番分かりやすく図解解説!

 

レバレッジをかけてFX取引をしたい方におすすめの取引所

 

BitMEX

追証無し(ロスカットしても借金にならない)で有名な最大手のビットコインFX取引所。
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!

 

CryptoCM

なんと200倍のレバレッジをかけることのできる次世代FX取引所。
日本語に対応しており、日本語のカスタマーサポートも充実している。
>>こちらも合わせておよみください:【CryptoCM】アルトコインFXをするなら、USD建でアルトコインのFXができると話題のCryptoCM(クリプトシーエム)で!

 

DMMコイン

FX会社として有名なDMMの仮想通貨FX取引所。
アルトコインにレバレッジをかけれる国内唯一のFX取引所。

 

日々のトレードを助けるお役立ちツール

 
仮想通貨ニュースアプリ

仮想通貨界隈の最新ニュースから稼げる情報までたっぷり詰まったくりぷちゃん一押しのアプリ!
ちょっとした隙間時間もこのアプリさえあれば一目で情報をチェック可能。
エンタメ要素も充実しており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

cointool

 
仮想通貨の税務に詳しい税理士先生が監修する確定申告用計算ツール。
「誰でもカンタンに」がコンセプトで作られているためとてもシンプルで使いやすい。

 
 

-チャート分析

関連記事

3-20

【FX】2019/03/20(水)の経済指標とチャート分析

おはようございます!くりぷ(@CRYPTANNEWS)です! 今日の重要指標は 08:50 日本 金融政策決定会合議事要旨 です! 明日になった直後の 27:00 米国 FOMC終了後政策金利発表 も …

【18/07/12】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはようございます!くりぷです! ビットコインは重要な局面を迎えている模様…!   初めましての方へ   ビットコインの価格、上がるの?下がるの? とっても気になるところですよね。 …

3-12

【FX】2019/03/12(火)の経済指標とチャート分析

おはようございます!くりぷ(@CRYPTANNEWS)です! 今日の重要指標は 08:00 米国 パウエル米FRB議長発言 18:30 英国 1月GDP 21:30 米国 2月消費者物価指数 です! …

【18/07/05】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはようございます! NEWアイコンになったくりぷちゃんです! 昨日はBinanceでAPIの不正操作があり、緊急メンテナンスが執り行われました。 7000BTCが流出したとの噂が流れハッキングが疑わ …

7_4

【18/07/04】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはよございます!くりぷちゃんです! 昨日、香港の大手取引所BTCCが取引の再開を発表しました。 BTCCは中国でトップ3に入る取引所でしたが、2017年9月に中国当局による弾圧で閉鎖。 再開に伴い、 …