チャート分析

【18/09/06】今日のビットコインの価格予想!毎日更新中!上がる?下がる?ファンダ情報×チャートテクニカルでW分析!Technical analysis of Bitcoin! Daily updating : )

投稿日:


↑You can translate this article by pressing this button!
 
9_6

おはようございます!くりぷです!
昨夜、北海道南部にて最大震度6強の大きな地震が発生しました。
北海道の皆さまのご無事を心よりお祈り申し上げます。
余震にお気をつけください。

 

初めましての方へ
Nice to meet you;)

 
ビットコインの価格、上がるの?下がるの?
とっても気になるところですよね。
 
ビットコインの価格を把握するためにはとにかくチャートを見るしかありません。
多くの時間軸での分析を満遍なく頭に入れることが大事だとは分かっていても、仮想通貨は特に時間が進むのが早く、ついつい短い足のチャートに集中しがちです。
 
そこで、見逃しがちな長期足でのチャート分析をまとめておきました!
分析に使っているのは移動平均線・出来高・チャートパターンです。
移動平均線(MA)は多くの人に意識されている25日線(黄)、50日線(青)、99日線(桃)、200日線(金)、365日線(黒)を適用しています。
 
くりぷちゃん分析の精度はお天気お姉さん程度です。
予測不能なゲリラ豪雨も多い相場です。
鵜呑みにするのではなく、参考程度にお役立て頂ければ嬉しいです(*´ω`*)
 
今日もみんな勝てますよーに!
Please follow me  
 
 

BitMEXの登録はこちら
BitMEX手数料割引には期限があること、知ってました?
既にアカウントをお持ちの方も登録し直すことで再度割引になります!
ぜひご活用ください(*^ω^*)
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!
If you register to BitMEX from the link below, the commission will be 10% off!!
 

 

 

TradingViewの登録はこちら
記事内で使用しているチャートはTradingViewのチャートです。
パソコンはもちろん、携帯アプリも見やすくて仮想通貨トレーダーの必須ツールです。
無料お試しもあるのでぜひ試してみてください☆
 

 

 

目次





 
※2018/9/6 7:15時点のチャートです。

まずは日足からー!

 
9_6_1d
 
上は7410ドル(82.4万円)、下は6900ドル(76.4万円)の大きい陰線です。
500ドル幅暴落し、チャネル下辺を割ってMA99(桃)で反発しました。
 
“上がとても重かった”ということ、を下回ったこと、大きな出来高で下落しリバウンドが小さいことなどから、下寄りのフラット目線です。
最安値を更新し、MA99(桃)の下で価格が安定するなら下目線に切り替えます。

 

4時間足いっくよー!

 

BitFinexのドル建てチャートです

 
9_6_4h
 
チャネルの上辺付近でヨコヨコしていたところから、夕方18時過ぎに一気に暴落し、一時間で約460ドルの下落。
一度はチャネル下辺で反発したもののリバウンドがとても弱く、再び100ドル以上下落しました。
 
暴落の原因のひとつは『ゴールドマンサックスが仮想通貨デスクの開設を中止した』というニュースではないかと言われています。
方向感がなくなっている時のファンダニュースには特に敏感に反応するのがビットコインの特徴です。
 

Bitcoin falls after Goldman reportedly drops crypto trading plans
Bitcoin falls after Goldman reportedly drops crypto trading plans

 
また、大手取引所Okexにてメンテナンスがあり、メンテナンス中の暴落回避のために多くの投資家がロングポジションを閉じたのも原因のひとつではないかとも言われています。
 


 
ツイート画像下部のCME出来高推移と、BitFinexの出来高推移を比べると、暴落の先導を切ったのはCMEなのかな、と思っています。
 


 
テクニカル的にも、各オシレーター、ローソク足の動きから下落サインがでており、いろいろ重なった結果大きく暴落したようです。
 
9_6_4h
 
ここから大きくリバウンドして価格が上がっていく場合は、7160ドルまで価格を戻すことができるのかに注目です。
上昇の勢いが強く、昨日の下落を全戻しするなら、チャネル上辺での7500ドル手前でどのような動きをするかが重油です。
 
最安値を更新して価格が下がっていく場合は、④6850ドル水平線を下回るかに注目しましょう。
MA200(金)を割って6680ドルを下回るなら、下目線に切り替えるつもりです。
 
 

BitFlyerの円建てチャートです

 
9_6_jpy
(BitFlyer BTC/JPY)
 
昨日の18時の下落で5万円幅と大きく暴落しました。
 
ドル建チャートではチャネル下辺で一度跳ね返されましたが、円建チャートでは最初の下落でチャネルを下抜けし、その後のリバウンドでチャネル下辺が抵抗となって再び下落した形です。
 
価格が上がっていくなら、78万円、79万円の水平線を上抜けるかに注目しましょう。
価格が下がっていくなら、強く意識されている75.1万円の水平線で反発するかが重要となります。
 
 

9/6朝の目線はずばり!

 
昨日の下落の勢いを見て、日足、4時間足ともに下寄りのフラット目線となりました。

“強い抵抗を抜けれずにヨコヨコが続いたら、ふとしたきっかけで一気に大暴落”
改めてしっかり頭にいれておこうと大きくメモしましたφ(..)

 

FXトレードにおすすめの取引所
 

一番のおすすめはくりぷちゃんも使ってるBitMEX
ゼロカット方式で追証がないので借金を負う心配がありません
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!評判から登録方法、取引、損切設定まで図解で分かりやすく徹底解説
 

 

 

XRPやETHなどのアルトコインで儲けたい方はUSD建でアルトコインFXができるCryptoGTが最強!
 

 

スマホでさくさくトレードしたい方にはスマホアプリが高機能で使いやすい国内FX取引所のGMOがベスト!
 

 

 

為替や株もさわっている方にはMT4にも対応しているBitpointで!
>>こちらも合わせてお読みください:仮想通貨は取引所保管派のアナタに!BITPoint(ビットポイント)知ってますか?!
 

 
 

 
 

仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所

 

BitFlyer

取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所
国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!
※ただいま新規登録受付停止中です!

QUOINEX

国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。

-チャート分析

関連記事

【18/08/01】ビットコインの価格予想!毎日更新中!テクニカル分析×ファンダ分析で上げ下げの理由をずばり解明!

おはよーおはよー!くりぷちゃんです! きょうから8月!夏真っ盛りです!   初めましての方へ   ビットコインの価格、上がるの?下がるの? とっても気になるところですよね。 &nb …

8_28

【18/08/28】今日のビットコインの価格予想!毎日更新中!上がる?下がる?ファンダ情報×チャートテクニカルでW分析!Technical analysis of Bitcoin! Daily updating : )

↑You can translate this article by pressing this button!   おはようございます!くりぷです! BitFinexのステルスオーダーが話 …

8_15

【18/08/15】今日のビットコインの価格予想!毎日更新中!上がる?下がる?ファンダ情報×チャートテクニカルでW分析!Technical analysis of Bitcoin! Daily updating : )

↑You can translate this article by pressing this button!   おはよー!くりぷです! 毎朝おはぎゃーで、おはぎゃーの基準がわからなくな …

【18/07/27】ビットコインの価格予想!毎日更新中!テクニカル分析×ファンダ分析で上げ下げの理由をずばり解明!

おはようございます!くりぷです! 「ビットコイン長者で有名なウィンクルボス兄弟の申請したETFがSECによって却下された」とのニュースが今朝6時半ごろにCoinDesk公式Twitterより報道されま …

11_07

【18/11/07】ビットコイン ( BTC ) チャート分析!明日のシナリオは?【寝る前チェック】

↑You can translate this article by pressing this button!     おつかれさまです!くりぷです! 近々ブログを再開しようと思 …