「BITCOIN NOW !!」はファンダメンタル情報とテクニカルチャート分析を元にビットコインのチャートを毎日分析しているブログです。“BITCOIN NOW !!” is a blog analyzing the current situation of crypto currencies almost every day based on fundamentals and technical chart analysis.

チャート分析

【18/09/08】今日のビットコインの価格予想!毎日更新中!上がる?下がる?ファンダ情報×チャートテクニカルでW分析!Technical analysis of Bitcoin! Daily updating : )

投稿日:


↑You can translate this article by pressing this button!
 
9_8

おはよー!くりぷです!
平成最後の秋の最初の週末ですねぇ(なんでも平成最後といえばいいと思ってるやつ)

 

初めましての方へ
Nice to meet you;)

 
ビットコインの価格、上がるの?下がるの?
とっても気になるところですよね。
 
ビットコインの価格を把握するためにはとにかくチャートを見るしかありません。
多くの時間軸での分析を満遍なく頭に入れることが大事だとは分かっていても、仮想通貨は特に時間が進むのが早く、ついつい短い足のチャートに集中しがちです。
 
そこで、見逃しがちな長期足でのチャート分析をまとめておきました!
分析に使っているのは移動平均線・出来高・チャートパターンです。
移動平均線(MA)は多くの人に意識されている25日線(黄)、50日線(青)、99日線(桃)、200日線(金)、365日線(黒)を適用しています。
 
くりぷちゃん分析の精度はお天気お姉さん程度です。
予測不能なゲリラ豪雨も多い相場です。
鵜呑みにするのではなく、参考程度にお役立て頂ければ嬉しいです(*´ω`*)
 
今日もみんな勝てますよーに!
Please follow me  
 
 

BitMEXの登録はこちら
BitMEX手数料割引には期限があること、知ってました?
既にアカウントをお持ちの方も登録し直すことで再度割引になります!
ぜひご活用ください(*^ω^*)
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!
If you register to BitMEX from the link below, the commission will be 10% off!!
 

 

 

TradingViewの登録はこちら
記事内で使用しているチャートはTradingViewのチャートです。
パソコンはもちろん、携帯アプリも見やすくて仮想通貨トレーダーの必須ツールです。
無料お試しもあるのでぜひ試してみてください☆
 

 

 

目次




YOUTUBE
動画派の方はこちらのYoutubeもどうぞ!

 

 
※2018/9/8 7:50時点のチャートです。

まずは日足からー!

 
9_8_1d
 
上は6550ドル(72.3万円)、下は6330ドル(70万円)の下ヒゲ長めの陰線です。
出来高が少なくなっていること、ローソク足の長さが短くなっていること、下ヒゲが長いことを考えると、ここで一度下げ止まるのかなと予想しています。
再び方向感を迷っている雰囲気になっているため、何らかのニュースで一気に価格が動く可能性が高いので警戒しましょう。
 

速報|ゴールドマンサックス社CFO、仮想通貨取引デスク中止の報道は「フェイクニュース」
ゴールドマンサックス社CFO、仮想通貨取引デスク中止の報道は「フェイクニュース」

 


 
6日の記事で紹介した、今回の暴落の一因となったといわれている『ゴールドマンサックスが仮想通貨デスクの開設計画を中止した』というニュースがフェイクニュースだったということがGS社の最高責任者より発表されました。
(誤った情報を拡散してしまい誠に申し訳ございません。)
 
相場操縦の可能性が高く、わざと嘘の情報を流して価格の暴落を加速させたようです。
その目的が、単にショートの利益をとるためなのか、それとも現物を安く買うためなのか、ヘッジポジションの利確をするためなのか、今月末の期末決算にむけた動きなのか、想像することしかできませんが何らかの思惑が働いていることは間違いありません。
もう一段下げることも十分にあり得ますが、一気に全戻しをして再びレジスタンスライン(赤太線)に挑戦するシナリオも視野にいれることにしました。
 
9_8_1d_2
 
こちらはBitMEXのチャートにBitFinexのロングショート比を重ねたものです。
 
ロングショート比に注目すると、再び8月下旬にせまる勢いでショートポジションが急増しています。
8月下旬はショートポジションがこの水準に近づいたころからショートカバーが頻発し、上昇トレンドのきっかけとなりました。
今回も少し価格が動くだけでショートカバー(ショート勢の損切注文)で価格が急騰する可能性があります。
 
移動平均線やローソク足でみると完全に下目線なのですが、以上を踏まえ、下をみることばかりに固執せずになるべくフラットな目線でいることを心がけたいと思っています。

 

4時間足いっくよー!

 

BitFinexのドル建てチャートです

 
9_8_4h
 
6430ドル付近で揉み合っています。
それなりにボラティリティが高く、上下に振り回される展開が続いています。
 
9_7_4h_2
 
この6430ドル4月の暴落時の底値であり、6/7/8月にも強く意識されていたラインです。
価格別出来高も一際大きくなっており、いわゆる『揉み合いゾーン』となります。
 
9_8_4h_3
 
このまま価格が上がっていく場合は、まずは6650ドルの水平線を上抜けるかに注目しましょう。
6650ドルをあっさり抜けて価格が上がっていく場合は、MA200(金)を超えて6680ドルの水平線を上抜けるかに注目です。
止まるラインや移動平均線を全部無視するほど暴騰する場合は、7160ドルより上で安定するなら上目線に切り替えるつもりです。
 
価格が下がっていく場合は、まずはフィボナッチ0.236ラインの重なる6230ドル水平線を下回るかに注目です。
6230ドルを下回る場合は6000ドル付近でどのような動きをするかが重要となります。
 
 

BitFlyerの円建てチャートです

 
9_8_jpy
(BitFlyer BTC/JPY)
 
70~72万円のゾーンで揉み合っています。
 
9_8_jpy_2
 
昨日は雇用統計の発表日であり、ドル円が大きく動きました。
円建てチャートはドル円の動きが反映されているため、ビットコインの動きと混同しないように気を付けましょう。
 
9_8_jpy_3
 
価格が上がっていくなら、72万円73.3万円、そして75.1万円の水平線に注目しましょう。
価格が下がっていくなら、70万円68.5万円が重要なラインとなります。
 
 

9/8朝の目線はずばり!

 
日足、4時間足ともに下目線ですが、急騰の可能性も視野にいれてかなりフラット寄りです。
 
昔からそうですが、今瀬もまだ相場操縦や大口の意向で価格が簡単に動き、このままではETF上場なんてとても難しいだろうなと思います…。
市場を動かすさまざまな要因をしっかり捉えることができるように知見を広げていかないと、と気合いを入れなおしました。

 

FXトレードにおすすめの取引所
 

一番のおすすめはくりぷちゃんも使ってるBitMEX
ゼロカット方式で追証がないので借金を負う心配がありません
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!評判から登録方法、取引、損切設定まで図解で分かりやすく徹底解説
 

 

 

XRPやETHなどのアルトコインで儲けたい方はUSD建でアルトコインFXができるCryptoGTが最強!
 

 

スマホでさくさくトレードしたい方にはスマホアプリが高機能で使いやすい国内FX取引所のGMOがベスト!
 

 

 

為替や株もさわっている方にはMT4にも対応しているBitpointで!
>>こちらも合わせてお読みください:仮想通貨は取引所保管派のアナタに!BITPoint(ビットポイント)知ってますか?!
 

 
 

 
 

仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所

 

BitFlyer

取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所
国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!
※ただいま新規登録受付停止中です!

QUOINEX

国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。

GMOコイン

リップル(XRP)も取り扱っている仮想通貨販売所。
販売所形式なので取引所よりも断然分かりやすく、簡単にコインを買いたい方におすすめ。

 

セキュリティを重視する方におすすめの取引所

 

Bitpoint

社員のほとんどが金融業界出身者であり、MT4を導入するなど為替出身者にも好評。
元金融庁長官の日野正晴氏が特別顧問に在任。
楽天証券の元CTOが開発に携わっており、証券会社レベルの強固なセキュリティを採用

 

bitbank

 
アルトコイントレードの手数料が格安の国内取引所。
すべてのコインをコールドウォレットにて保管。
国内最大の仮想通貨ニュースサイトであるBTCNや、 高機能な取引ツールを提供するbitbank.ccなど多数の仮想通貨事業を運営。

 

アルトコイントレードにおすすめの取引所

 

Binance

200種類以上のコインが取引可能である超大手取引所。
国内で買えないアルトコインはbinanceで。UIも軽さも最高の使いやすさ

Zaif

大人気のNEMを買える国内唯一の取引所。
仮想通貨の定期積立サービスなど、ココにしかないサービスが充実。

CoinEX

BCH建がメインの取引所。
オリジナルトークン(CET)の配当率が高く、第二のFTになるのではと話題沸騰中。
>>こちらも合わせてお読みください:CoinEXの開設からCETトークンの購入まで1番分かりやすく図解解説!

 

レバレッジをかけてFX取引をしたい方におすすめの取引所

 

BitMEX

追証無し(ロスカットしても借金にならない)で有名な最大手のビットコインFX取引所。
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!

 

CryptoGT

なんと200倍のレバレッジをかけることのできる次世代FX取引所。
日本語に対応しており、日本語のカスタマーサポートも充実している。
>>こちらも合わせておよみください:【CryptoCM】アルトコインFXをするなら、USD建でアルトコインのFXができると話題のCryptoGT(クリプトジーティー)で!

 

DMMコイン

FX会社として有名なDMMの仮想通貨FX取引所。
アルトコインにレバレッジをかけれる国内唯一のFX取引所。

 

日々のトレードを助けるお役立ちツール

 
仮想通貨ニュースアプリ

仮想通貨界隈の最新ニュースから稼げる情報までたっぷり詰まったくりぷちゃん一押しのアプリ!
ちょっとした隙間時間もこのアプリさえあれば一目で情報をチェック可能。
エンタメ要素も充実しており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

cointool

 
仮想通貨の税務に詳しい税理士先生が監修する確定申告用計算ツール。
「誰でもカンタンに」がコンセプトで作られているためとてもシンプルで使いやすい。

 
 

-チャート分析

関連記事

7_2

【18/07/02】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

今朝のブログですが、編集作業中に内容が変更されてしまいました。 ただいま復旧中です。申し訳ございません。 ブログと同じ内容をYouTubeにアップしているのでよければご覧ください。   Bi …

【18/08/07】ビットコインの価格予想!毎日更新中!テクニカル分析×ファンダ分析で上げ下げの理由をずばり解明!Technical analysis of Bitcoin! Daily updating : )

おっはよー!くりぷです! ビットコインは崩壊軍と平和軍が壮絶な争いを繰り広げているようです! Hi!I’m Crip! The Bitcoin seems to have a fierce …

【2018/06/08】ビットコインのチャート分析で勝率10倍大作戦

くりぷちゃんです! 昨日は公開後に記事を修正してしまい、申し訳ありません…。 読み間違えた週足部分を書き直してあります。 お手数ですがご確認ください。 www.cryptannews.com 初めまし …

7_4

【18/07/04】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはよございます!くりぷちゃんです! 昨日、香港の大手取引所BTCCが取引の再開を発表しました。 BTCCは中国でトップ3に入る取引所でしたが、2017年9月に中国当局による弾圧で閉鎖。 再開に伴い、 …

【18/07/31】ビットコインの価格予想!毎日更新中!テクニカル分析×ファンダ分析で上げ下げの理由をずばり解明!

おはようございます!くりぷちゃんです! きょうは7月最終日!あっという間に夏も折り返し地点! ビットコインは夜中にまたすごい動きをしていました!   初めましての方へ   ビットコ …

b826e3b9