チャート分析

【18/11/07】ビットコイン ( BTC ) チャート分析!明日のシナリオは?【寝る前チェック】

投稿日:2018-11-07 更新日:


↑You can translate this article by pressing this button!
 
11_07
 

おつかれさまです!くりぷです!
近々ブログを再開しようと思っており、まずはお試しで分析ブログを書きます(*‘∀‘)
これからは夜に更新しようかな~と考えてます!(冬の朝の早起きは…お布団の魔力が…)
よければ感想やご意見いただけたら嬉しいです☺

 

YOUTUBE
動画派の方はこちらのYoutubeもどうぞ!

 

目次





 
 
※2018/11/07 23:25のチャートです。

長期足分析!

 

チャート:BitFlyer現物 [4時間足]

 
11_7_4h
 
10/29の直近最安値以降、高値安値切り上げのきれいな上昇チャネルを形成しています。
チャネル下限で強い買いが入ること、各移動平均線の上で足が推移していることからも上昇トレンドだと思っています。
 
ただ、今朝9時の足でヒゲ先が大きくチャネルから飛び出して長い上ヒゲをつけて下落したこと、そして2本後の17時の足でチャネル上辺にタッチして押し返されたことから、一度調整に入ってもおかしくないような感じもします。
ただチャネル下辺で再び強い買いが入るか、もしくはそこまでいかずに反発する場合は再び最高値を目指す動きになりそうです。
 
11_7_4h_3
 
チャートを広げてみると、10月下旬と今週前半に揉み合っていたゾーンを今朝の急騰で上にしっかりと抜けたため、下は固い印象です。
ただヒゲ先で跳ね返された74.2万円から75.2万円のゾーンは9月末から10月前半に大きく揉み合ったゾーンであり、ここを抜けるのもとても難しいと思います。
しばらくは上も下も固いレンジ相場になることも視野にいれておきたいです。
 

これからの注目ゾーン

 
価格が上がっていくなら、まずはチャネルを上抜けるか、そして直近最高値の74.2万円付近でどのような動きをするかに注目です。
そこをあっさり超えるのなら、次は日足雲上限と水平線のかぶる75.4万円、そして76.5万円の水平線に注目しています。
 
価格が下がっていくなら、直近レンジ上限の73万円チャネル下辺付近でどのような動きをするかが重要です。
 

 

短期足分析!

 

チャート:BitMEX(mex) [15分足]

 
11_7_15m
 
昨日の夕方19:00の足で上抜けブレイクアウトに失敗し上ヒゲをつけて下落したものの、20:45の足で大きく下ヒゲをつけて反発。
200日線を超えて下落したことでショートを誘ったものの、直近安値付近の近くで強く買いが入ったため、下の固さを意識されられる動きとなりました。
 
そこから高値切り下げ安値切り上げのトライアングルを形成。今朝7:00に上にブレイクアウトしました。
ブレイクアウトした少しあと7:45の足で一度大きく上ヒゲをつけブレイクアウト失敗に思われたものの、6435ドルを下回ることなく反発したことで再びロング優勢に
 
アメリカで行われた中間選挙の影響で為替や先物の市場が大きく動くのにつられるように9:15の足約130ドル幅も急騰しました!
一度はチャネルを突き抜けたものの、4月から意識されている強い水平線である6570ドルを超えれずに上ヒゲを作って下落。
 
急騰直後の9:30の足を起点としたトライアングルを形成。19:00の足で下にブレイクアウト。
そのまま4時間足チャネル下辺までおちてもおかしくなかったのですが、6490ドルより少し上で反発したことで買いの強さが印象づけられました。
 
20:30の足で反発した後はじわじわと上昇していたものの、サポートとなっていたトライアングルの下辺がレジスタンスとなって反発したところです。
 

これからの注目ゾーン

 
このまま価格が上がっていくなら、まずは直近最高値の6530ドル付近、トライアングル起点の6545ドル付近でどのような動きをするかに注目です。
そこをあっさりと超えるほど買いが強いのなら、6570ドルを終値で超えるのかが重要となります。
 
価格が下がっていくなら、15分足の雲を下抜けて6490ドルを下回るのかに注目です。
6490ドルを勢いよく下回ると全戻しする可能性が高くなります。
終値がどの位置にくるかに注目しましょう。
 

まとめ!

 
4時間足は上目線ですが一度調整の可能性も、15分足はどこまで押すか注目すべきポイントです。
きょうはアメリカの中間選挙があったため他市場の動きも激しく、ビットコインも大きくつられました。
最近は特にドル円日経225との相関が目立つので、他市場もしっかり注目するようにしようと思っています。

 
Please follow me  


 
 

BitMEXの登録はこちら
BitMEX手数料割引には期限があること、知ってました?
既にアカウントをお持ちの方も登録し直すことで再度割引になります!
ぜひご活用ください(*^ω^*)
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!
If you register to BitMEX from the link below, the commission will be 10% off!!
 

 

 

TradingViewの登録はこちら
記事内で使用しているチャートはTradingViewのチャートです。
パソコンはもちろん、携帯アプリも見やすくて仮想通貨トレーダーの必須ツールです。
無料お試しもあるのでぜひ試してみてください☆
 

 

 
▽合わせて読みたい:
 
torihikimatome
 
 


-チャート分析

関連記事

9_13

【18/09/13】今朝のビットコインは?最新ニュースやチャートから予想「上目線かも…?」

↑You can translate this article by pressing this button!   おはよー!くりぷです! ビットコインはヨコヨコの地味なチャートが続きます …

8_22

【18/08/22】今日のビットコインの価格予想!毎日更新中!上がる?下がる?ファンダ情報×チャートテクニカルでW分析!Technical analysis of Bitcoin! Daily updating : )

↑You can translate this article by pressing this button!   おはようございます!くりぷです! 8/22(本日)の朝10時より、Bit …

8_9

【18/08/09】今日のビットコインの価格予想!毎日更新中!上がる?下がる?ファンダ情報×チャートテクニカルでW分析!Technical analysis of Bitcoin! Daily updating : )

↑You can translate this article by pressing this button!     くりぷです!今朝も今朝とておはぎゃああ… ビットコインはど …

【18/07/20】ビットコインの価格、上がるの?下がるの?理由は?テクニカルチャート分析で価格予想!毎日更新中!

おはようございます!くりぷです! 今日は金曜日!明日からは週末です! 暑くて溶けそうですがなんとかがんばりましょう!   初めましての方へ   ビットコインの価格、上がるの?下がる …

3-19

【FX】2019/03/19(火)の経済指標とチャート分析

おはようございます!くりぷ(@CRYPTANNEWS)です! 今日は、 FOMC(米連邦公開市場委員会)の1日目 です!   目次 ドル円 ダウ ユロル 日経225 ポンド円 ビットコイン …