CrossTrader

【インタビュー記事】スキャの達人の響さんに話題のBTCFXツール『CrossTrader』についてインタビュー!

投稿日:2019-02-01 更新日:


↑You can translate this article by pressing this button!

 
blogicatch
 

こんにちは!くりぷです!
「噂のトレードツール『CrossTrader』、とにかくすごいって聞くけど実際どうなんだろう???」
という疑問にお答えするべく、ユーザーかつスーパートレーダーの響@個人トレーダー(@Whisky_bonbon_)さんにインタビューをしました☆

 

目次





 
 
 

CrossTraderってなあに?

 
CrossTraderとは、黒須技研さんの開発したBTCFX専用のトレードツールです。
 
layout1
 
複数取引所の板や歩み値、黒マチャートを一画面に表示できるだけではなく、なんと注文の発注や決済までできるというまさにオールインワントレードツールのCrossTraderですが、一番の目玉機能は複数の取引所の板情報をまとめて表示できる『統合板情報』。
選択した基準取引所の板をベースに全ての取引所の指値情報をプロットすることで一目で市場の状態を把握することができます。
 
tougou
 
ただ、どんなにすごいツールでも実際にどうやって使うのかが気になりますよね(・_・;
そこで、界隈で有名なスーパートレーダーでありCrossTraderを愛用している響@個人トレーダー(@Whisky_bonbon_)さんにCrossTraderの活用法をインタビューをしました☆

 

CrossTraderのご購入はこちら
 
CrossTrader は現在β版を開発中であり、先行者優遇として最大33%OFFのクラウドファンディングを実地中です。
正式リリースは2019年第1四半期の予定です。
リリース前の特別な価格でお得にご購入することをお勧めします!
 

 

 

響さんへのインタビュー

 

響さん、こんにちは!
CrossTraderについて色々お聞きしたいのですが、その前に響さんのトレードスタイルについて確認させてもらってもいいですか?

BTCで言えばスキャルピングが一番多いです。基本と言われたら基本です。
ただスキャルピングだけかと言われるとそうでもなく、その時の相場状況により可変させている感じです。

長めにもたれることもあるんですね(´⊙ω⊙`)
スキャの達人というイメージでした!

長く持っても48時間ぐらいですね。
実況はスキャがメインなので、どうしてもそのように見られるかもしれません。

スキャと長めと使い分けられるのは目線分析が完璧だからですね(憧れの眼差し)

 

一番重宝するのは統合板情報

 

トレード中にCrossTraderで一番使うウィジェットを教えていただけますか?

やっぱり統合板情報ですね。
どの取引所でボリュームがどれくらいあるのかや、出た板を瞬時に判断できるので、重宝しています。

統合板とても見やすいですよねぇ
bitFlyerでトレードするときもBitFinexなど海外取引所の板も重視するのですか?

BitFinexはステルス買いとか売りとかありますしね。
やはり先行指標のような動きをする取引所なので、それだけ意識されるのかなと思っています。

BitFinexはやはり大切なんですね_φ(´⊙ω⊙`)めもめも

ただ板だけで見るとMEXの厚みは凄いですけどね。

MEXすごいですよね!
もはやほぼMEXと言っても過言ではない気が…
 
そう考えるとMEXだけ見ればいいとも思ってしまうのですが、統合板をみるメリットであるのでしょうか?

全体的な板を見たいのと、BitFinexとMEXの関連なんかが瞬時にわかるという意味では、それがメリットだと思います。
MEXは少ないのに、フィネだけ板が厚いとかあれば、「んっ?」っとすぐ認識でき、トレードチャンスに繋がりますので。

なるほど(´⊙ω⊙`)!
すごく貴重な意見ありがとうございます!!!

 

分足をおろそかにする人は最終的な利益に差が出る

 

CrossTraderが使いやすいのはやはりスキャルピングをする時でしょうか?

そうですね、逆に言えば自分の場合はスキャ以外では現在は特に活用出来ていないかもしれません。

長い時間軸でトレードするのに板の厚さはあまり重要じゃないですもんね…

ただ、自分がいつも書く事ですが、時間足でトレードするなかにもさらに分足で少しでも良い場所をポジるという意味では必要だと思います。
 
どんな長い時間軸でトレードする人でも、必ず最後はどこかでポジる訳ですから、、
分足をおろそかにする人は最終的な利益に差が出ると思います。

すごく胸にささる…
分足は騙しが多いからとついおろそかにしちゃいがちなので、気を引き締めて分足も見ようと心に決めました。(決意)

 

短い時間軸の人にオススメ

 

最後に、CrossTraderはどんなトレードスタイルの人におすすめできるか教えて頂きたいです!

上の回答とも被ってしまいますが、やはり短い時間軸をメインで触る人にはメリットが大きいと思います。

スキャルピング用の機能がぎっしりですもんねぇ

まだ開発中とのことなので、今後実装される機能によっては幅広く対応できるようになるかと思います。

開発ロードマップの中にもある、独自インジケーターを搭載できる「CrossChart」が実装されるとぐいっと幅が広がりそうですね!
インジクリックで指値注文とかができるようになったりしたらグッとやりやすくなりそう!

roadmap

 
 

まとめ

 

響さん、お忙しい中インタビューにお答えいただいて本当にありがとうございました!!!

 
響さんのおっしゃっていたように、統合板情報は複数の取引所情報が一つの板に集約されるとても便利な機能です。
今までキョロキョロ見比べていた何枚もの板情報がパッと一目でわかり、別次元の快適さでトレードをすることができます。
 
また、個人的には指定の値幅(-1000円幅で損切りor利確など)で自動で決済ができる「自動決済」もとても重宝しています。
通常のIFDON注文とは違い、「(ナンピンした玉も含め)全てのポジションでの利益を合算し、100円幅の利益が出たら利確」などと言った細かい注文が簡単にできるのでスキャがはかどるのです。
 
blog3
 
CrossTrederは開発陣がトレーダーということもあり、痒いところに手が届くまさに次世代スタンダードプラットフォームと言えます。
まだ正式リリース前の開発中ではありますが、無料コミュニティーでのサポートもとても厚いです。
 
β版である今だけのスペシャル特典として、クラウドファンディング限定の永久ライセンスの販売も行っております。
 
blog4
 
ぜひクラウドファンディングへの参加をご検討ください(*^ω^*)
CrossTraderクラウドファンディング
 
 

CrossTraderのご購入はこちら
 
CrossTrader は現在β版を開発中であり、先行者優遇として最大33%OFFのクラウドファンディングを実地中です。
正式リリースは2019年第1四半期の予定です。
リリース前の特別な価格でお得にご購入することをお勧めします!
 

 

 
Please follow me  


 
 

BitMEXの登録はこちら
BitMEX手数料割引には期限があること、知ってました?
既にアカウントをお持ちの方も登録し直すことで再度割引になります!
ぜひご活用ください(*^ω^*)
>>こちらも合わせてお読みください:BitMEXでのトレード手法を大公開!!
If you register to BitMEX from the link below, the commission will be 10% off!!
 

 

 
▽合わせて読みたい:
 
icatch
 
為替、商品、BTCFX、現物、全ての市場に通じる””美味しいとこどり””のトレード方法です!
詳細はこちら→スパイクから始まるチャート攻略法
 
 
xmicatch
 
大人気海外取引所XMで最大143,000円のボーナスキャンペーン実地中!!
詳細はこちら→海外FXと言えばXM!人気の秘密を徹底解説!!
 
 
torihikimatome
 
実際に私が使用している暗号資産(仮想通貨)の取引所レビューまとめです!
詳細はこちら→あなたにオススメの暗号資産取引所のご紹介!!
 
 


-CrossTrader